最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/5/6にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

プレピーに

プレピー用に購入しました。お安く購入できてありがたいです。

閉じる

匿名さん

(2026/5/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

メンテナンス性抜群。常用に最適な「潔い黒」

愛用しているプラチナの万年筆には、結局この純正カートリッジが一番しっくりきます。

一番の魅力は、染料インクゆえのメンテナンスのしやすさです。顔料インクのような目詰まりの心配が少なく、もししばらく使わずにインクが乾いてしまっても、水洗いでスッと落ちてくれます。この「器具の洗いやすさ」は、複数の万年筆を使い分ける身としては非常に大きなメリットです。

書き味もサラッとしていて引っかかりがなく、普段使いのノートや書類に気兼ねなく書き込めます。気合を入れた高級インクも良いですが、日々の道具として万年筆を安定して使い続けたいなら、この信頼の1本に勝るものはありません。

閉じる

匿名さん

(2025/11/21にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

やっと見つけた

自宅近くのお店ではプラチナ万年筆のインクカートリッジ取り扱っていないため、これからはビックカメラさんを利用させてもらいます。

閉じる

匿名さん

(2024/4/9にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お買い得

インクの品質が高くお買い得商品

閉じる

しろくまさん

(2024/1/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

いい商品です。

こういう細かな商品が買えるのがありがたいです。

閉じる

匿名さん

(2022/4/7にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ようやく

プラチナのカートリッジはなかなか手に入らないので助かってます。

閉じる

匿名さん

(2021/9/17にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

インク

platinamはとても描き心地がよく、インク式にすることでインク代が安く済みます。

閉じる

Maamさん

(2021/7/15にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

安定の良さ!

定番だけあって、普通に良いです。
それほど高くない万年筆でもキレイに書けます。

閉じる

匿名さん

(2021/5/24にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

箱買いが一番

いつも使っている万年筆のインクなので買い置きにいいです。ほかのものを注文するときに一緒に注文します。

閉じる

匿名さん

(2020/12/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お買い得

どこで買っても同じ商品ですが、最近は文房具店に取り扱いがないことが多く、
取りそろえに感謝です。

商品の詳細を見る