条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
プレピーに
プレピー用に購入しました。お安く購入できてありがたいです。
閉じる
匿名さん
(2026/5/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
メンテナンス性抜群。常用に最適な「潔い黒」
愛用しているプラチナの万年筆には、結局この純正カートリッジが一番しっくりきます。
一番の魅力は、染料インクゆえのメンテナンスのしやすさです。顔料インクのような目詰まりの心配が少なく、もししばらく使わずにインクが乾いてしまっても、水洗いでスッと落ちてくれます。この「器具の洗いやすさ」は、複数の万年筆を使い分ける身としては非常に大きなメリットです。
書き味もサラッとしていて引っかかりがなく、普段使いのノートや書類に気兼ねなく書き込めます。気合を入れた高級インクも良いですが、日々の道具として万年筆を安定して使い続けたいなら、この信頼の1本に勝るものはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/11/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
やっと見つけた
自宅近くのお店ではプラチナ万年筆のインクカートリッジ取り扱っていないため、これからはビックカメラさんを利用させてもらいます。
閉じる
匿名さん
(2024/4/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お買い得
インクの品質が高くお買い得商品
閉じる
しろくまさん
(2024/1/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いい商品です。
こういう細かな商品が買えるのがありがたいです。
閉じる
匿名さん
(2022/4/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ようやく
プラチナのカートリッジはなかなか手に入らないので助かってます。
閉じる
匿名さん
(2021/9/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
インク
platinamはとても描き心地がよく、インク式にすることでインク代が安く済みます。
閉じる
Maamさん
(2021/7/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安定の良さ!
定番だけあって、普通に良いです。
それほど高くない万年筆でもキレイに書けます。
閉じる
匿名さん
(2021/5/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
箱買いが一番
いつも使っている万年筆のインクなので買い置きにいいです。ほかのものを注文するときに一緒に注文します。
閉じる
匿名さん
(2020/12/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
お買い得
どこで買っても同じ商品ですが、最近は文房具店に取り扱いがないことが多く、
取りそろえに感謝です。