最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2025/8/12にレビュー)

色:クリアブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

書きやすい

書きやすさでこれを選んでおります

閉じる

匿名さん

(2025/2/22にレビュー)

色:クリアブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすい

昔からこれを使っております!おすすめです

閉じる

匿名さん

(2024/9/16にレビュー)

色:クリアソフトグリーン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

初のPILOT製品です

他社のボールペンを使っていたが、ゲルインクだと減りが早い、水性だと基本的にノック式でないなどという欠点があり油性を。ただ、油性は書き出しのカスレが気に入らなかった。しかし当製品は、試し書きをしてみたところ油性らしい酷いカスレにならない。本格的にストレスなく使えそうだ。

閉じる

匿名さん

(2023/4/24にレビュー)

色:クリアソフトブルー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

よかった

とてもサラサラと動き書類などが書きやすいです

閉じる

匿名さん

(2021/4/16にレビュー)

色:クリアソフトピンク

評価レビュー ビックカメラグループで購入

普通です。

書きやすさは、普通。ジェットストリームの方が良かったかな

閉じる

匿名さん

(2020/10/20にレビュー)

色:ノンカラー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

書きやすい

グリップの太さも程よく、書きやすいです。

閉じる

匿名さん

(2020/8/27にレビュー)

色:ノンカラー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

違和感無いです

思ったより手に馴染んで使いやすい感じです。

閉じる

匿名さん

(2020/2/11にレビュー)

色:ノンカラー

評価レビュー ビックカメラグループで購入

書きやすい

持った感じも良く、書きやすいと思います。

閉じる

はねたろうさん

(2019/9/20にレビュー)

色:ブラック

評価レビュー ビックカメラグループで購入

書き味は良好。ただインク溜まりができるのが残念。

手帳のEDITにもろもろ記入するのに購入。書き味は滑らかです。
が、少し書き進めると紙のところどころにインク溜りが出来てしまいます。
店頭で試し書きした際には、このインク溜まりが出来ることに気づきませんでした。
通常の線ではEDITに裏移りはしませんが、インク溜まり部は裏移りしてしまいます。
残念ながらEDIT向きの商品ではありませんでした。
ただ私の用途には合わなかっただけですので、用途が合えば書き味滑らかで悪くないペンだと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

marimoさん

(2019/3/8にレビュー)

色:クリアソフトピンク

評価レビュー ビックカメラグループで購入

すごく書きやすいです。

以前使用していて販売がなくなったぺんてるの「Rolly」の代わりを探していました。
インク溜りがほぼ起きなくて、乾きが早く、軽やかな書き味・グリップが全て揃った「Rolly」までとはいきませんが、かなり書きやすいです。

ぜひ代替品にお薦めです。

商品の詳細を見る