条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/7/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
レンズフード初めて買ってみた。
一眼レフ歴5年目にして、標準レンズのキャップが
壊れて買いに来たついでに望遠用のレンズフードを
試験的に買ってみました。
レンズ交換の際のヒヤヒヤが少し解消されたのと、
使い続けてみないとわからないですが、
光の加減が少なくなって、クリアに見えるように
なった気がします。
標準のレンズフードも同じやつ買おうかなと
今悩んでいるところです。
閉じる
匿名さん
(2023/4/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とても使いやすい
Nikkor 55-300のレンズフードが無くなったので買った。商品自体はとても使いやすく、値段相応だと思った
閉じる
匿名さん
(2022/4/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
オールドレンズのフードとして
オールドレンズのフードとして購入しました。
質感はいいです。
参考になった:1人
閉じる
レンズ沼さん
(2022/1/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
イザという時に
言ってみれば、なんてことない普通のレンズフードですが、過去にカメラを持ったまま転んでしまったことが有り、カメラもレンズ側から地面に落としてしまいましたが、ちょうどいい具合に衝撃を吸収してくれたおかげか、フードは激しく傷ついたものの、レンズとカメラは無事でした。
光線切というのが本来の役目ですが、イザという特にこういった役目もあるようです。
閉じる
匿名さん
(2021/3/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6(ブラック)用
ネジの精度は問題ありません。
先端に62ミリのキャップも装着できます。
閉じる
匿名さん
(2020/4/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Sigma dp2quattro にぴったり
Sigma dp2quattro用のフードを探してました。サイズピッタリでした。質感も上々。
閉じる
匿名さん
(2019/10/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
無いよりはあった方がいい
レンズフードが付いていないレンズだったので、あわてて買いました。
日差しが強かったら小ぶりで使えなさそうです。どちらかというと、大きさ的にレンズを保護する役割な気がします。
閉じる
匿名さん
(2019/3/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
普通
いたって普通です。だから買ったんです。
閉じる
匿名さん
(2018/12/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
普通に使える
普通に使えますが、ねじ込み式なので、レンズフィルターは付けられなくなります。
閉じる
畑が大好きさん
(2016/3/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
満足している
純正品は高いのでねじ込み式でアルミニュウム合金製
が見つかりよかつた。