条件に一致するレビューはありません。
閉じる
Shashinskyさん
(2021/12/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とても扱いやすいフィルムです
Oriental New Seagullは初めて使うフィルムですが、しなやかで、とても取り扱いがしやすいフィルムです。しなやかであるというのは重要な点で、傷が付きにくく、また埃も付きにくいということにつながります。Ilford Delta 100ほどではないかも知れませんが、充分微粒子で、綺麗なネガを作りやすいと思いました。
閉じる
匿名さん
(2021/8/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安心して使えます
安心して使えます。あとは値段が少し下がれば言うことなしです。
閉じる
匿名さん
(2021/5/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
現在最安値のモノクロフィルム
3本パックだと一本当たり500円台まで下がります。これより安いフィルムとなるとフィート缶から手巻きしかなくなりますが、手間暇や使用期限を考えるとこのフィルムが最適解かなという気がします。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2021/4/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コスパ最強
1本あたり500円程ですが、十分扱いやすいです。
閉じる
匿名さん
(2020/11/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いいフィルムです。
安心して使えます。価格があと少し安ければ助かるのですが。
閉じる
匿名さん
(2020/11/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コスパ良し
コントラスト高めが好きな方は物足りないかもしれませんが普段使いなら十分です。
現像レシピを色々いじったりして楽しんでます。
今はD76、薬液温度24°がお気に入り
参考になった:1人
閉じる
ひらおさん
(2020/6/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安くて使い勝手のいいモノクロフィルム
フィルムが高騰する中600円前後で購入出来るNewseagull100。
ミクロファイン1:1、20℃9分で現像してますが、アクロスのような写りでなかなか重宝しています。
参考になった:1人
閉じる
ケイさん
(2020/2/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
一番コスパが良い黒白フィルム
以前、試しに単品を購入して使ったらとても写りが良かったので、今回は3本パックを購入しました。これからスタンダード黒白フィルムとして使って行きます。
閉じる
匿名さん
(2019/7/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
発色良し。
価格の割に良い写りをしてくれる。
モノクロフィルムならではの良さがわかる商品。
閉じる
k_nodaさん
(2018/8/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
アクロスにかわるフィルム
これまで、ニューシーガル400は使ってきましたが、初めて100を使いました。粒状性については、十分細かく、ISO100フィルムらしく、精細でした。400の方は現像時間が長いこと、乾燥に時間がかかることがネックになっていましたが、100の方は現像時間は長い(SPD1:1希釈現像で20℃9分程度)のですが、乾燥はぞこまで時間がかかるかんじではありませんでした。
値段がアクロス並に安いこと、粒子が細かく、乾燥時間も長くないことが○、現像時間が長いことが×、今後、アクロスがなくなることを考えると、アクロスにかわって使っていけるフィルムだと思います。
参考になった:6人