条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2020/10/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ソフトフィルタ
Samyan 14mmで星空撮影用に購入しましたが、出目金レンズのため、後玉レンズにソフトフィルタをカット・貼り付け加工しました。。
実写確認は、天候が良くなってから行う予定。
閉じる
閉じる
いぶさん
(2020/2/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
よく滲みます
星空撮影用に購入しました。
暗い夜空での星野撮影ではいい具合に滲みます。
しかし、市街地から近い場所や明るい被写体と一緒に撮る星景撮影では1等星しかよく滲んでくれませんので注意が必要です。
商品自体には大変満足しています。
※20/02/29追記
後に調べたところ、レンズの焦点距離によって同じフィルターでも滲み具合が違い、広角になればなるほど効果が小さくなるようです。私がこれを使った時に使用したレンズはSIGMA 14mm F1.8でしたので、標準レンズであれば十分に滲むのだと思います。
閉じる
nBさん
(2019/11/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星空撮影に
魚眼レンズでの星空撮影に、明るい星が広がり星座が目立つようになりました。
閉じる
天狼星さん
(2019/3/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星空風景写真
超広角レンズのソフトフィルターとしてレンズ後面に貼って使用しました。
レンズ前面にガラスフィルターが使用できないので、星空風景写真には必須です。
閉じる
Noriさん
(2019/1/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
問題ありません
何度も購入している製品です。
やはり品質が安定しているのでこれを買います。
閉じる
匿名さん
(2019/1/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良いです。
切るのに少し手間取りましたが撮影した感じもよく買ってよかったです。
閉じる
okojyo202さん
(2017/8/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
星景写真撮影OK
天の川に煌く、ベガ、デネブ、アルタイル、亦土星、アンタレス等々少し大きく際立たせて撮影出来ました。輸入品とは言え、もう少し安価になれば何枚も使用出来るでしょうし、カメラ友にも最高と勧められる商品ですね ☆三つは高価なため!ビックカメラ様の安価交渉に期待しています(^^*)
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2016/12/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
単体で購入できるメリット
シグマ15mm対角魚眼なので星空撮影にソフトフィルターが必要になり探したところLEEのフィルターはセット販売とのことであきらめていましたが、ビッグカメラで単体でも購入できるということで発注しました。在庫切れとのことで丁寧な連絡もいただいたところです。商品はカッターでカットして使用しておりますが期待通りの滲み方で星が大きくなって写るのでとてもいいショットが撮れてます。このフィルターもう少し安くなるといいのにと思ってます。
参考になった:2人