条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/7/4)
ビックカメラグループで購入

職場のデスクで使用しています。
部屋全体を鳴らすのが理想でしたが、パソコン音源なのでデスクタイプを選びました。
パソコンの両脇に置いて使うタイプなので、耳元で良質な音が楽しめます。
少し距離をとって、もう少し広い空間を鳴らせるように、位置を変えて試してみる予定です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2019/12/23)
ビックカメラグループで購入

夜、静かに一人でデスクトップで聞くにはすばらしい。好みの問題ですが、付属の鉄のスピーカー台よりも、ホームセンターで買ってきた大理石を台にする方が音が堅くしまります。何故がスピーカーケーブルが1本しか付属していませんでしたが、使わないのでクレームを入れるのはやめました。
閉じる
Mackoyさんの投稿
(2016/12/31)
ビックカメラグループで購入

パソコンの外付けHDDに保存しているCD換算約1万2000枚の楽曲をパソコンで文章を書くなどの日常の作業をしながら聴くために購入しました。机の上にパソコンと並べて置けるコンパクトなUSB-DACとスピーカーを探していたのですが、CAS-1の存在を知り、即決で購入しました。
現状で、デスクトップオーディオとかニアフィールドリスニングなどと呼ばれる音楽鑑賞スタイルに照準を当てて開発された商品はCAS-1以外にはないのではないでしょうか。
半年使ってみての感想ですが、新しいマーケットの開拓を目指したソニーの開発陣の意気込みが伝わってくるような素晴らしいシステムだと思います。音質はこの価格帯の商品をはるかに凌駕していますし、深夜に音量を絞っても音質を劣化させないなどの行き届いた配慮がなされています。
Bluetoothでスマホと接続できる機能も重宝しており、音楽ストリーム配信の楽曲もスマホ経由でよく聴いています。
参考になった:3人
閉じる
匿名さんの投稿
(2016/12/3)
ビックカメラグループで購入

小音量でも高音、低音がきれいに出て気に入っています。
参考になった:3人
閉じる
神宮寺さんの投稿
(2016/6/8)
ビックカメラグループで購入

今まで主にNWA25ウォークマンとMDR1Aで音楽を聞いており、ハイレゾ音源もいくつか購入していました。音楽を聞く環境を充実させるため、ウォークマン用のスピーカーとポータブルアンプの購入を検討していました。音楽を聞くのは、小さな書斎か布団の中です。
そんな中、某サイトのレビューでえらく評判の良い本商品を知りました。まさに自分にピッタリの商品でした。正直金額はお高めだと思いましたが、ポータブルアンプだけでもまぁまぁしますので、いい音がするスピーカーシステムとセットで買ったと思えば妥当な金額だと思います。
音は評判通りいいです。包み込まれるような感覚です。商品コンセプト通りデスク上で聞くにはすばらしいです。
予想以上によかったのはヘッドホンアンプです。自分はヘッドホンアンプという物を初めて使いましたが、ウォークマン直挿しに比べて音がすごくパワフルになり、きらびやかな音になりました。
どんな人が買っても一定の満足感がある商品だと思いますが、自分のような環境の方にはどストライクの商品で大満足です。
[追記]
ウォークマンと接続するケーブルが別売りで、しかもまぁまぁのお値段がします。(USB Aには接続できるが、単なるUSBメモリと認識するため、ウォークマンでの操作ができない。)仕方なくケーブルを買いましたが、ケーブル接続とBLUETOOTHで接続した場合を比べるとやはり音質にかなり差があります。特にハイレゾ音源だと顕著です。両方ともハイレゾを前面に押し出した売り方をしており、しかも同時期の商品です。商品構成の中で工夫するなりして、別売り商品を買わなくていいようにして欲しかったです。星ひとつマイナスにしようと思いましたが、総合的に考えるとすばらしいので、そのままにしておきます。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2015/12/30)
ビックカメラグループで購入

今まで使っていたPCスピーカーのノイズが酷くなってきたので、思い切ってこちらを買ってみました。
3000円のスピーカーを使っていたので、全てにおいて音が良くなったので感動しています。
特に低音の響きと高音域が安定しているのが、素晴らしいと思います。