条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/7/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いざというときに役立つ
外出などでレンズ交換や清掃のために外すときにこれがあると安心感が違う。ロックできるのがいい。完全に固定されるわけではないが、不意に外れるリスクはすくなくなる。
閉じる
匿名さん
(2025/3/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
レンズが
最近中古カメラを買うとレンズが付いてくる。
気分的にキャップは無いと不安なので買いました。
純正がこの価格なのは良心的。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/3/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
純正キャップ
他社製品のKマウントレンズにも、これを使っています。
今のものは端子もカバーできて使いやすいです
閉じる
匿名さん
(2025/3/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
マウント保護
今のタイプは端子も隠れるので、レンズ保護に安心です
閉じる
つくださん
(2022/5/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
他のメーカーじゃダメ
他社製品は、接点に干渉するものがあったりするので、この商品なら安心です。
閉じる
こてつのアニキさん
(2022/3/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ストレスなく
さすが純正
サードパーティレンズも
これに統一すると
ストレスなしです
閉じる
こてつのアニキさん
(2022/3/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
サードパーティレンズにも
シグマやタムロンのレンズ
リアキャップをPENTAXに変えるだけで、ポロリと外れることなく、私は安心です。
ただ、マウントのカバー面積はPENTAXのほうが狭い(直径が小さい)構造になってます。
使いやすさをとる私はPENTAXですが
カバー率(広い)を考えるなら、サードパーティのままのほうが良いのかも。
PENTAXは防水シールに当たらない設計です。
好みですね。
閉じる
匿名さん
(2022/2/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
満足できる製品です
レンズキャップには、上から被せるだけの製品もありますが、当製品は回して固定するタイプなので簡単には外れることがなく、安心して使うことができます。
マウント面はカバーしていますが、マウント周囲のOリングにはかからないため、もう少し大型にしてOリングまで被さるようにしてもいいのかなと感じています。しっかり固定されているのでOリングにキャップがかかっていなくても防水面で問題はないと思いますが、Oリングを保護する意味でもそこまでカバーした方がいいかなと思い、星4つとしました。
機能的には十分満足できる製品です。
閉じる
匿名さん
(2022/2/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
しっかり固定できるレンズリヤキャップ
レンズキャップには、上から被せるだけの製品もありますが、当製品は回して固定するタイプなので簡単には外れることがなく、安心して使うことができます。
マウント面はカバーしていますが、マウント周囲のOリングにはかからないため、もう少し大型にしてOリングまで被さるようにしてもいいのかなと感じています。しっかり固定されているのでOリングにキャップがかかっていなくても防水面で問題はないと思いますが、Oリングを保護する意味でもそこまでカバーした方がいいかなと思い、星4つとしました。
機能的には十分満足できる製品です。
閉じる
にゃんさん
(2022/2/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良い
購入を少し考えましたが普通に良いです。