最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

Langiaさん

(2015/8/17にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ソフトなのがよい

キヤノン防振双眼鏡の対物レンズに使っていますが2個が接触しても柔らかいので変形しておさまります。(55mmの星雲用フィルターと52→55ステップアップリング併用)

閉じる

匿名さん

(2014/7/5にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

マクロレンズ用に購入

90mmのマクロレンズに使用しています。
HOYAマルチレンズフードのいちばん気に入ってるポイントは、
他社のラバーフードに比べ、ゴムの黒色が濃いので安っぽさがないことです。
また、フード先端の開口部の径が大きいので、レンズがかっこ良くなったように見えます。
あと、人によってはフードの赤色のラインを気にする方がいらっしゃるかも知れませんが(自分がそうでした)、
写真では赤いラインが太く鮮やかに写ってますが、
実物ではもっと細く比較的目立ない赤色です。

唯一の欠点を挙げるとすれば、商品の説明にも載ってるように、
フードをしたままレンズキャップは付けられますが、
今ひとつカチッとはまらないところです。
この辺はレンズキャップの種類によっても差がありそうです。


閉じる

tetsupapaさん

(2014/5/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

oldレンズ用

古い中古のレンズはフード無しが多いので

閉じる

匿名さん

(2012/11/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

機能的

35〜70のズームにつけていますが、純正よりかっこいいし、携帯が楽です。ラバーなので、フードの軽い接触ならレンズ本体への影響は全くありません。コストパホーマンスは最高です。

商品の詳細を見る