条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2022/12/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
普通です
可もなく不可もなく。値段相応です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2021/9/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
2つ購入しました
インターホンが鳴ったときに光ります。
耳が聞こえないので必需品です。
今回は別の部屋にも増設したいと追加購入しました。
工事に来てくれた方も、丁寧に要望を聞いてくれて親切な方でした。
閉じる
匿名さん
(2018/7/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
送料込み最安値
良い商品です。パナソニック(メーカー)さんの説明もう少し詳しくしてほしいです。聴力障碍者の必需品です。
参考になった:6人
閉じる
toshichanさん
(2017/1/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
耳の遠くなった義母のために
最近、チャイムの音もきこえにくくなった義母のために光伝達機能を追加しました。
パナソニック製で価格が高めですが、システム的な使い方(拡張性)がすぐれていると思います。
参考になった:5人
閉じる
久夫君さん
(2016/6/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
商品を買って使っての感想
来客がピンポンを押すと、音と光で来訪を知らせてくれて助かります。買ってよかったです。
参考になった:4人
閉じる
ぱんさん
(2016/4/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
便利
古いチャイムとパラに繋いで別室に付けましたが、問題なく使えました。
参考になった:5人
閉じる
ひでちゃんさん
(2016/4/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良好
高齢者には少し音量が小さいように思う。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2016/2/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
好評です
耳が遠くなった義母のために購入しました。既設のインターフォンの増設用端子を利用して取り付けました。ピンポンだけでなくフラッシュ様の点滅があるので「部屋に居れば必ず気づく」と好評です。
参考になった:2人
閉じる
アロハ兄さん
(2015/12/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
耳が不自由な母には欠かせません
耳がまったく聞こえないひとり暮らしの母に買ってつけてあげました。
今までついていたチャイムの本体を開けて二本の線を繋ぎます。あとは線を這わせて完了です。
取り付けはいたって簡単です。
本体は光具合の調節と、光る時間の調節がカンタンにできます。
かなり眩しくひかるので、他の部屋からもわかるくらいで、けっこう役に立っています。
今は人が訪ねてきてもすぐにわかると言って喜んでおります。
参考になった:5人
閉じる
patho3さん
(2014/2/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
難聴者用として便利
難聴が進み、ドアホンの音を聞き逃すことが増えたので、これを購入しました。音と光で来客者がわかるので、宅配便が届くのを「チャイムを聞き逃すのではないか」などと気にせずにいられます。光の強さも簡単に調整できます。「耳が遠くなって、ドアのチャイムを聞き逃すことが増えた」という方にはお勧めの商品だと思います。
参考になった:2人