条件に一致するレビューはありません。
閉じる
シャナさんの投稿
(2016/10/30)
ビックカメラグループで購入

いつかは手に入れたいと思っていたヘッドフォン。
今回はポイントで購入!
ウッドのハウジングが心地よく、外観も流石と言わざるを得ないところです。
参考になった:1人
閉じる
ブルガリアンスクワットさんの投稿
(2016/6/24)
ビックカメラグループで購入

黒檀。コクタン。これは美しいです。所有する喜びを心から満たしてくれます。しかも、世界に二つとは無い、唯一無二の模様を描いているそうです(天然ものなので当たり前ですが)。
僕は夜になると、妻に内緒で密やかにATH-W5000を手に取り、そのハウジングの滑らかな膨らみに描かれた、世界にたった一つの模様を眺め、そのすべすべした手触りに触れ、手を滑らせたときのシャラシャラと言う、何とも言えない摩擦音を楽しみ、一人恍惚としています。
重低音大好な僕ですが、これは素晴らしい低音域です。ATH-W5000の鳴らす「超低音域から超高音域までの帯域バランス」で見た場合「低音域の量が相対的に多い」とは言えないです。だからと言って足りないわけでは無いです。
例えるなら「重低音を売りにしたヘッドホンが鳴らす重低音」よりも重低音が出ている。それも、凄まじくアタックの強い、エネルギーに満ち溢れた、地鳴りのような、帯域によっては岩がぶつかって来る様な、勢いの有る重低音が鳴っている。
鳴っているが、他の帯域も力強く鳴っているので、相対的に見た場合、フラットな感覚がある。結果、重低音大好きっ子の僕をもってしても「全く不満が無い」という事になっているようです。あと木製のハウジングのせいか、高音域がシャリ付く感じがないです。オーテクぽく無いというか・・・
このヘッドホンは重低音はもちろんの事、ギターの音ですら振動します。どう言えばいいんでしょうか。今まで経験がないです。多分ですがパーメンジュール磁器回路というやつは、とんでもない振動エネルギーを引き起こしているんじゃないでしょうか。音の一粒一粒が立っていると言えばいいのでしょうか。
新品で買ってきて、音出し直後からこいつは「タダモノじゃない」感が有ります。僕はバケモノのようなヘッドホンだなと思いました。
今から1年以上前、他店舗でATH-W5000を視聴した事があります。その時の機器構成は、ヘッドホンアンプがオーディオテクニカのAT-HA5000で、CDプレーヤーは多分マランツだったと思います。
聴いたのは自前で用意した様々なジャンルのCDですが、重低音テンコ盛りのHIPHOPですらスッカスカで、見事なまでのカマボコなバランスでした。その日は他にもたくさんのヘッドホンを視聴しましたが、その日視聴したヘッドホンの中でダントツで酷い音でした。
今にして思えば、ATH-W5000か、AT-HA5000か、CDプレーヤーのいづれか、又は全部が壊れていたのでは無いかとさえ思います。
さて、長くなってしまいました。ATH-W5000。これから先もずっとフラグシップで有り続けて欲しい。そう願ってやみません。何だか応援したくなる気持ち。オーディオテクニカ凄いという畏敬の念。色々な思いが芽生えました。ATH-W5000はいいヘッドホンだと思います。
参考になった:1人