条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/7/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
フィルム用に
フィルムスキャナに取り込む前のネガが汚れている時に使います。大きい方と悩みましたが、そうそうフィルムを使うことは無いと思いこちらにしました。
閉じる
おりゃあさん
(2024/5/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
安心
昔から安定の安心のメーカー。迷わずこれを購入しました。小さなのにしたのは、あまり頻繁にカメラを使う事がないためです。
閉じる
匿名さん
(2024/2/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
堀内カラー フィルムクリーナー (60ml)
残り一個になっていて、ラッキーでした。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/6/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
手頃な商品でした。
フィルムクリーナーとして、手頃なサイズです。
使用にあたっても、それなりに効果がありました。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2021/10/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
持ち運びに
コロナ感染拡大に備えて持ち運んで使用します。スマホは汚いといいますから、1日に2回程度の使用を考えています。カバンに入れるには丁度いいサイズと重さです。
閉じる
もりもりさん
(2020/11/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい
量がちょうど良いサイズ。フィルムについた指紋もうまく消えました
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2020/1/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
手軽
少しの汚れならこれで十分。古いカビは落ちません。
閉じる
Satopapaさん
(2019/5/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
富士フィルムのクリーナーの代わりに
富士フィルムのクリーナーが高額で断念したと時に別の売り場で偶然見つけこれから購入。富士フィルムより少量なので、試しに購入しましたが、少し時間をかけ汚れを浮かすと良く落ちます。
閉じる
guさん
(2017/8/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良好です
東京オリンピック(1964)前後のスライドフィルムをスキャンしてます.カビでしょうかブチブチは大体取れます.指紋も大体OK.埃もOK.間違ってマジック(筆記用具)をつけたのも落ちます.
色素が飛んだのは・・・だめだに決まってますな.某国製のフィルムは真っ赤々です.日本のは結構いけてます.保存環境ですかね.
参考になった:2人
閉じる
baraさん
(2014/7/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
全然変わりませんでした。
フィルムの変色に使用したいと思い購入しました。
いろいろな方法で試してみましたが全然変わりがありませんでした。
参考になった:1人