条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
火傷など肌トラブルに
この商品を知ってから火傷したら直ぐに馬油を塗ります。ひどくならずに済むので重宝しています。簡単な肌トラブルに活躍してくれます。
閉じる
匿名さん
(2026/1/31にレビュー)
ビックカメラグループで購入
水や化粧水と混ぜて使うといいです
顔に化粧水をつけた後の手に極少量のソンバーユを取って掌によくなじませ、その手で顔全体を覆うようにして使っています。
冷蔵庫で保管しなければならないのが少々面倒ですが、それが苦にならない程肌の調子がいいです。
油なのでつけすぎるとベトベトヌルヌルします。ごく少量ずつ温めて使うのがポイントかなと思います。
閉じる
匿名さん
(2026/1/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ほんのり香る
香りは強くありません。嗅げば香る程度、香りを見つければ癒されます。塗布した後は香りは継続しません。
馬油は人間の皮膚の油脂に構造が近いそうです。そのため、肌バランスを整え、肌の健康を維持するのに適していると聞きました。以来、夜のスキンケア、化粧をしない日のスキンケアは馬油を使用するようにしています。3年ほど経過して、化粧品屋で毛穴が開いていないと言われました。実際、肌のキメが整い毛穴が閉じています。子どものころから毛穴が開いたように見える肌質でしたが、それが大人になって改善したことに驚いています。
馬油は他のメーカーも使用したことがあります。こちらのソンバーユは他メーカーの商品と比べてややあっさりした使用感です。べたつきが嫌いな方、オイリーな肌の人には向いていると思います。同じ無添加の馬油でもメーカーによりやや使用感は異なります。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2025/12/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ヒノキの匂いはしない
ヒノキの香りは感じません。薬品ぽい匂いがします。
期待していただけに…。
商品自体はとても良いと思います。お風呂上がりの体温で溶けていくので、全身の保湿に使用しています。
少量で伸びが良いのでコスパはいいかもしれません。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/12/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ヒノキの良い香り
【再購入】今回も、無香料の通常版のほうが高値で、ヒノキのほうが安値という逆転現象が起きていたため、こちらのヒノキ版にしました。
嫌味のない爽やかな香りです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/11/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
匂いに癒される
まず匂いに癒される
そして全身に使用できる
カサカサもなくなり購入して良かったです。
閉じる
匿名さん
(2025/10/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
香りが良い
無香料の通常版のほうが高値、という逆転現象が起きていたため、こちらのヒノキ版を試しました。
嫌味のない爽やかな香りです。
閉じる
匿名さん
(2025/6/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
虫刺されにも
保湿用と虫に刺された時に、塗っています。痒みもすぐに抑えてくれてとっても重宝しています。冷蔵庫保管で外出時に持っていけないのが難点です。
閉じる
匿名さん
(2024/12/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
薬師堂 ソンバーユ ヒノキ 70ml
薬師堂 ソンバーユ ヒノキ 70ml 香りも良く使い勝手がいい
閉じる
匿名さん
(2021/4/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ヒノキの香り
昔から馬油を使っていましたが、ヒノキの香りのものがあると気が付いて購入。
ほのかにヒノキの香りで癒されます。
参考になった:2人