条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2024/1/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ありがとうございます
店舗に在庫が無く探していました。旅行に間に合いました。素早い手配ありがとうございました。
閉じる
ササヤンさん
(2021/11/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
割高
レンズの付属品にすべきだと思います。
閉じる
匿名さん
(2021/10/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
よいです
超望遠域になりますので、有用です。
閉じる
ツネさんさん
(2021/1/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
早々に送付いただき、ありがとうございました。
さすがに純正品です。レンズにピッタリ取り付けられます。
以前使用していたフードを、川に落としました。互換品だったので、取り付けが甘かったのでしょう。
やはり、純正品でないと駄目ですね。
ありがとうございました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/6/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
口径だけじゃダメなのね、、、
素人なので口径が同じ40-150用のフードが流用できるかと思ったが、できずに追加購入、、、(笑)
閉じる
匿名さん
(2020/5/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
やはり必要でしょう
レンズ本体を購入したところフードが付属していなかったので買い足しました。望遠レンズほどフードの効果は大きく、ハレーションやフレアを少しでも減らすために最低限必要なアイテムだと思います。
閉じる
匿名さん
(2018/10/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使い慣れたOMシリーズを再びの続きでどこまで撮れるかな
もう少しレンズ本体にフィットしてほしい。特にしまうとき広がりすぎてバックにしまいにくい。
閉じる
yaccoさん
(2018/8/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
取付簡単
取り付け簡単で、余計な光を遮ってくれるので、重宝しています。
閉じる
TAKEさん
(2018/4/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
別売りですか!!
75-300のレンズと同時に購入。
これくらい、レンズに付けて売ってくれればいいのに。
参考になった:1人
閉じる
gran blueさん
(2017/1/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
購入後の感想
ED 75-300mmに、装着しています。
正直、この程度のフードなら標準でつけて欲しいです。
また、個別に売るなら、40ー150proに標準で付いているフードの様に、レンズに付けた状態で伸縮するものを出して欲しいと思います。