最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2025/4/21にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

レンジでご飯

旅行で使うために買いました。実際、家で使ってみました。手順通りやってみたらしっかりおいしくできました。
ちなみに無洗米でやってみました。

閉じる

匿名もりっちさん

(2024/11/12にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

美味しく炊けます!

夫婦二人での暮らしには、電気炊飯器より使い勝手がいいです!食べたい時に炊き立てをいただけます!

閉じる

gazzさん

(2021/7/22にレビュー)

評価レビュー

コツを掴めば美味しく炊けますよ!

当方のレンジが700w高出力の部類からかもしれませんが、
強い熱で炊くためか、ふっくらもちもち美味しく炊けて
満足しています。

数回炊いてその結果から、
レンジ出力による時間調整、水の量調整していくと
炊飯器にも負けるとも劣らない炊き上がりになります。

お米を事前に浸しておく時間が必要なのはもちろんですが、
実際の炊飯所要時間も炊飯器の半分くらいで炊けるので
待ち時間も少なくてストレスフリーです。

レンジ調理による所要時間の少なさは、
火力?の強さ熱効率の高さともいえ
正に火で炊くかの如く電子レンジならではの
食品の内部内側からの過熱がふっくらもちもちの
触感の肝なのかも知れません。

保温は出来ませんが、冷めたら容器丸ごと
レンジに突っ込んで再加熱すればいいだけの事ですんで
大して気にはなりません。

一つ残念なのは朝、タイマーで炊飯できない事でしょうか。
まあ、この商品の問題というよりも、タイマーオン機能のある
電子レンジが開発されないと実現しないですが、
現在そういう需要もなさそうなので無理そうですね・・・。
でもまあ、20分で炊けるので
朝起きてすぐスタートすれば間に合いますからそんな問題でもないかな?

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ツキミミさん

(2018/3/29にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

丈夫そうな素材でした。

炊飯器が壊れた時に備えて購入しました。
耐熱温度は140℃であると信頼できる厚みはありました。
まだ、未使用なので、星は一つ減らさせて頂きます。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ヨッチンさん

(2017/2/26にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お米が上手く炊けた事なし

炊飯器には遠く及ばない
但し、蒸し器としては重宝している

参考になった

参考になった:3人

閉じる

らのさん

(2012/11/7にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

かなり便利!

炊飯器で炊くのと比べると味は落ちるとは思いますが
思いの外、美味しく出来上がります。

白米だけはなく炊き込みご飯も試してみましたが
これまた美味!

毎日自炊するわけではないので、この値段でこのクオリティなら
大満足です。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る