条件に一致するレビューはありません。
閉じる
孫野球応援爺さんの投稿
(2025/11/4)
ビックカメラグループで購入

切れ味は、プランツ鋸に比べると劣るが「まぁまぁ」の使い心地かな。
また、使用感は多少大き目だったと思う。
別にオルファの小形鋸を購入した。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/11/7)
ビックカメラグループで購入

ちょっとした板切れの切断等に向いています。柄も持ちやすく程よい軽さで使いやすいです。目も細かく丁寧にカットすれば切断面もキレイに仕上がるので、後はペーパーで軽く均すだけで済みます。挽き代もほぼ考えなくて良いと思います。問題があるとすれば折り畳めないので収納の際少し場所を取るのと、ブリスターパックから出してしまうとケースがない為、刃が剥き出しになるところでしょうか。なので私は他のサイトで見た書き込みを参考に100均の包丁ケースを鞘にして収納しています。色もサイズもピッタリなのは良いのですが、刃を留めるネジが干渉してしまうのでネジを取り外さないと収まらないのが難点。切り欠きを入れれば対処できそうですが。それからパッケージの写真にもある通り、こちらはプラスチックや木材用で金属切断用ではありません。替刃も1枚付属しています。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/10/14)
ビックカメラグループで購入

プラスチックの切断に初めて使用しましたが、思ったよりも綺麗な切断面です。
多少、プラスチックのバリが出ますが、サンドペーパーで仕上げれば問題ありません。
金属性角柱の切断は、時間をかけ切断できましたが大変でした。
参考になった:1人
閉じる
匿名さんの投稿
(2020/6/23)
ビックカメラグループで購入

ミニ四駆用に購入。
非常に使いやすく、価格もタミヤより安いのでおすすめです。
参考になった:1人