最大全額ポイントバック

商品レビュー

評価レビュー 4.9 21件のレビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

クロネコさん

(2025/7/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

43mmのフィルターは選択肢が少ない

43mmはzeissかライカぐらいしか
使ってないのかメーカー純正品は
ラインナップが少ないです
店舗でも種類が少ないので
なかなかに欲しい銘柄のフィルターがないです

閉じる

匿名さん

(2024/8/24にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

必需品

趣味程度のカメラなので、これくらいのコスパで十分だと思います

閉じる

匿名さん

(2024/1/18にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

レンズ購入に伴い

レンズ購入に伴い購入しました。
ケンコー製をよく使わせていただいているので、今回も。
可もなく不可もなくです。

閉じる

匿名さん

(2023/12/18にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

普通に良かった

安くてちゃんと保護してくれるので良かったです。

閉じる

うどん好きさん

(2023/3/19にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

RF50mmと合わせて購入

RF50mm F1.8 STMと合わせて保護用に購入。ケンコー・トキナーのフィルターは10年以上愛用しており、品質には全く問題を感じたことはありません。レンズ保護には必須アイテムだと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2023/1/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

レンズの保護のため

レンズ前面を保護するために購入しました。本当に必要かどうか分かりませんが、安心材料として。

閉じる

smarloweさん

(2022/8/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

NEO版だけに少し高め

デジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングといううたい文句に惹かれ、純正との差があたけどこちらを購入。プロテクト用なのでチューニング云々の効果はよくわかりませんが、レンズの保護には不可欠です。

閉じる

NAKAさん

(2022/7/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

EF-M 22mm F2に使用

チリやホコリからしっかり守ってくれます。
ただし、パンケーキレンズなので、フィルターを付けた部分だけ出っ張りはします。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2021/4/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お手頃価格

この安さでこのクオリティならとても満足です。

閉じる

匿名さん

(2020/9/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

いつもの通りグッド

キヤノンEF-M22mm F2 STM ブラック用に購入しました。
いつもケンコーさんを利用しているのでコスパ良く気に入っています。

商品の詳細を見る