最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2025/5/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

当たり前だが、その当たり前が大事

注文した翌日に届いた。商品は注文通り純正品だった。純正品だから、当然のように適切に取り付けられた。
書けば当たり前の事だが、当たり前の積み重ねが大事だと思う。満足しています。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2024/9/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

存在感ある大きさ

前玉保護が目的です。フレアやゴーストの除去も効果として言われていますが、私個人としては前玉保護しか求めてません。ですが、とても重要なことですので。たった千円ほどでレンズを守れるのなら、買わない手はないです。
また、これをつけるとかなり全長が伸びます。当たり前ですが。
カメラバッグ等が現在、レンズをつけた状態で長辺がいっぱいな方は、レンズフードの分の張り出しの長さを考えておいてください。

閉じる

匿名さん

(2024/3/23にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

純正品

キャノンの純正品は安心して使えます。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2023/11/7にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

必要品

逆光での撮影は少ないですが、フレア、ゴースト対策には必要です。お値段も安いのでお守り代わりです。

閉じる

匿名さん

(2023/10/26にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良い

取り外ししやすいです。純正さすがです。

閉じる

我が家は動物園さん

(2023/8/21にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

レンズにはフード必修

購入時にはレンズフードがついておらず、カメラの好きな友人に聞くとレンズフードは必須ということで購入しました。純正なのでレンズにピッタリ装着できます。いろいろな撮影に出かけますが順光には関係ないかもしれませんが、半逆光や逆光撮影には必須と実感しました。

閉じる

るるるさん

(2023/1/5にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすい

非常に使いやすいですが1mくらいの高さから落としただけでヒビが入るのは勘弁して欲しい

閉じる

匿名さん

(2022/2/21にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

さいこう

レンズを守ってくれる最高の商品です

閉じる

匿名さん

(2022/2/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ちょっと残念

純正品は良かれと思って購入したが、ネジの様に回してはめる物かと思ったが、嵌め込み式のためちょっと触れるとすぐに外れてしまう。

閉じる

匿名ブルーローズさん

(2021/8/12にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

純正品に優るものはない

変なサードパーティ買って不具合ありゃ自己責任

商品の詳細を見る