条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2022/2/25)
ビックカメラグループで購入

これまで支柱が円柱型のスピーカースタンドを使用してきたが、手でちょっと押すと揺れるような、振動を逃がす作りとなっていました。また支柱自体も響かないように工夫されていましたが、ユニット単体の音を聴くような感じて、腰高なサウンドとなっていました。
サウンドアンカー製のスピーカースタンドは、支柱が長方形で中に制振剤が詰められており、叩いても響いたり詰まるような音が出ず、また土台がしっかりしており、スピーカーが踏ん張れる為、低域が出ます。ほとんどの小型スピーカーでバランスが良くなると思います。
スピーカースタンド足のネジ径はインチネジで3/8だと思われます。M10のナットが入ったのでM10の変換ネジを購入し取り付けようとしたら入りませんでした..まぁUSA製なので考えればわかることですけどね。高価ですけどJ1projectの変換ネジを買い直さなければ...インシュレーターは、MUSICTOOLS_SNR204を取り付け予定です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2018/12/20)
ビックカメラグループで購入

DALI M/M SE で使用しています。今までデスクトップで純正のクロームスパイクセットで聴いていましたが、配置換えでスタンドを置くスペースが確保できましたので導入しました。
結果はとても満足しています。前後左右とも空間表現力があがりました。
デスクチェアーでのリスニングの場合、こちらの80cmの高さはベストポジションになりかなり重要な要素かもしれません。
付属のブルードットはある程度のズレ防止効果もありますが、スピーカーの固定ネジはありません。
下手に固定して振り子のような動きで遠心力で勢い良く倒れるより、垂直方向へ頼りなく落下したほうが
損傷は軽度になるような気がします。(主観です 笑)
購入時の注意点は、スパイク受けが付属していないので別途ご用意が必要です。十円玉で十分なのですが当方はクロームスパイクは御影石直置きでしたので使っていないスパイク受けで代用できました。
いろいろなスパイク受けやセッティングを追い込んでいくのが今後の楽しみです。
参考になった:10人