条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ニッカ912さん
(2025/12/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
増感現像
Adoxロジナール1+16で希釈し20分でISO1600に増感現像してみたが1600で撮影してもいける、フィルムベースが厚いのでヨーボ現像タンクのリールにも巻きやすい、長巻が25090と高く1960ぐらいだと買いやすいのでが、増感前提でほかのISO400フィルムと使い分けるのも良い手だ。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/11/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
よい
試し遊びにはいいのでは無いでしょうか
閉じる
ニッカ912さん
(2025/9/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
定着液テストに
定着液疲労テスト用に購入新しいだけあり良好だ、基本撮影後の切れ端になるがないときには困るので買っておいて損はない。
当然のことだが使うフィルムと同じフィルムでないといけないので高いが必要の野でテスト用は買った方が良い。
閉じる
ニッカ912さん
(2025/9/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
静止現像してみた。
今回の自家現像はアドックスアドナルで、30分やったが30分の計60分の、静止現像でやったが問題なく鮮明なネガに仕上がった。
粒子状も400にしては細かくネックは価格だろう、長巻がもう少し安ければベストなのだが。
閉じる
ニッカ912さん
(2025/9/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
自家現像してみて
自家現像してみたが、ネガの調子も良くその後プリントしてみたが非常に良く、さすがは王道と言った所。
閉じる
ニッカ912さん
(2025/8/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いつも使う常用フィルムで購入
以前からよく買っているフィルムで写りも良い白黒フィルムではトライXと並んで無難、値段もISO400でHP5に次いで安いHP5よりクリアな感じだ。
閉じる
匿名さん
(2024/5/13にレビュー)
ビックカメラグループで購入
よい
とてもきれいです。よく使います。
閉じる
Kさん
(2024/5/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
フィルム
モノクロフィルムを探してました。
参考になった:1人
閉じる
Katsuさん
(2024/4/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
白黒撮影
久しぶりに白黒撮影用に買いました。楽しみです。
参考になった:1人
閉じる
Katsuさん
(2024/4/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
モノクロ
初めて購入しました。モノクロフィルムの差が良く解りませんがこれから使っています。