最大全額ポイントバック

商品レビュー

  • 星5

    100%

  • 星4

    0%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

yamachanさん

(2025/3/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

高出力MCカートリッジ

MC形カートリッジではありますが、MM形フォノアンプで大丈夫なので使い勝手が良いです。音質も良いですし一度体験してもいいかも。45年前に購入したpioneerのターンテ−ブルを使い、高出力MC形カートリッジで今も聴いています。長持ちしますね!

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2023/11/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

高出力なので、昇圧トランスやMC対応のイコライザーでなくても、そのまま使えます。

今までは、MMカートリッジを使ってきて、MCに興味があったのですが、一般的なMCの場合は昇圧トランスやそれ用のイコライザーの関係で使い難い場合もあるとの話も聞いていましたので、これならこれならそのまま使えるので、試しに購入しました。
MMは数種類持っていますが、それらのどれよりもよりハッキリとした音になるように感じます。
ある意味アナログ感が薄れるような気もするので、聞く音楽に合わせて使っていますが、通常使うカートリッジは、これにしました。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

ととさん

(2021/7/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

素晴らしい

DL-103と比べて使いやすいし、音も素晴らしい、クラシックだけでなく、ジャズでも行ける、
シェアのV15と比べて少し細いが繊細さが感じられる。

参考になった

参考になった:4人

閉じる

fightman1963さん

(2021/2/1にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

DENON DL -−110

同社のアナログプレーヤー DP-400BKEMと組み合わせると、とてもクリアなサウンドを聴かせてくれます。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2020/2/29にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

買って正解

現在MMカートリッジを使用していますが、MCの音も聴いてみたくて購入しました。
MCといっても、高出力なので純粋なMCとは違うのは承知済みで。
使用中のNAGAOKAに比べ、多少高音域が伸びたような気がします。
SHUREのように低音ズンズンではありませんが、これだけ出れば満足です。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

井草中さん

(2019/6/12にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ある理由でこれを買いました。

新規に購入したイコライザーは昇圧トランスが必要で熟孝の末に購入しました。MMが鉛筆の2Bの感覚でこちらは2Hのイメージですかね。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2018/12/24にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良いです。

以前はシュアーのM44Gを使っていた初心者です。
M44G以外の針使ったこと無かったんですがかなり音が繊細になって音の細部を聞けるようになりました。
MCですが特に使いづらさは感じません、初心者にはおすすめです
あとプラスチック製のオーバーハングゲージが付いてるのが地味に嬉しかった

参考になった

参考になった:1人

閉じる

やずさんさん

(2018/11/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

高出力MC

MCカートリッジですが、高出力(1.6mV)でヘッドアンプがいらないので便利!高音域も十分です。お薦めします。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2017/3/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

メリハリがあり楽しめます。

DENONのMCカートリッジは、DL-103、DL-A100、DL-301に続いて4つ目となります。出力も大きいせいか、音にメリハリがあり楽しめます。

参考になった

参考になった:2人

商品の詳細を見る