送料無料

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さんの投稿

(2021/10/9)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
期待するほどそこまで良くないです

BEYERDYNAMIC AMIRONHOMEを買ってから使わなくなりました。土俵違いかもですが完全に劣ります。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

匿名さんの投稿

(2020/8/30)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
品位を感じる製品

奥行きだけでなく、左右の広がりを感じさせてくれます。したがって、クラシックが一番合っているように思われそうですが、オールジャンルで心地よくもクリアな音を聴かせてくれます。言わなければ、日本製とは気づかないほどの音色だとも言える、穏やかな表現をすることも出来ます。
バランスがよく、品位が高いため、高音や低音の量に物足りなさを感じる方がいるかもしれませんが、出ていないのではなく、あくまでもバランスがよいため、どの音域の音も突出してしまうことがないということでしょう。
このクラスの製品では、当たり前のことですが、エージングには、やや時間がかかります。始めは多少気になる高音が出るかもしれません。また、長く作られているだけに、信頼と安定感がある反面、リケーブル出来ないなどに、やや古さを感じることも確かです。
細かいことはともかく、いい音楽をいい音て聴きたいと思った時には、はずせないヘッドフォンの一つです。

閉じる

Steveさんの投稿

(2020/7/12)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
最高です!

ラゾーナ川崎店で視聴して、衝動買いしてしまいました。
クラッシック向けの高級品として、ネットで評判でした。
装着感がソフトで気に入っています。
モーツァルトのピアノ協奏曲を主に聴いていますが、値段は
裏切りません!

閉じる

ぼっけちゃんさんの投稿

(2020/2/13)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
良いものは良いですね

ハイレゾ録音機に対応するスピーカーがわりに購入しました。特に低音をしっかりと再現するものとしてオススメされました。余韻まで聴こえると、自分の出した音へも意識が高止まり、とても勉強になり、聴いていて気持ちよいです。

閉じる

なったんパパさんの投稿

(2019/7/11)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
AD2000X

AD2000Xを購入。 まだエージングと言われるような時間は慣らしをしていないが、十分に良い音。
今まで聞こえていなかったような音まで聞こえると言えばよいのか「あ、この曲ってホントはこんな曲だったのね」って体験ができます。

オープンエアなので、ボリュームを上げると音は漏れます。 人混みなどではつけないようにしましょう。


19年7月26日追記
「今まで損してたな〜」
数万円するヘッドフォンなんてなかなか手が出ないよ・・・と思って一年二年と
勇気が出ずに買わなかったが、使えば使うほど「こんなに良いんだ・・・」と
思います。

確かに数万円は高いです。ですが、買って後悔は無いと思います。
もし買おうか迷っている方がこのレビューを見たのなら、私は買って後悔は
全く無いですよと伝えたいです。


ちなみに、AD2000Xと併用してA900LTDなど複数のヘッドフォンを使っています。
それぞれ良しあしがありますが、オープンタイプは「少し大きめの音でも
疲れずに聞いてられるな」という印象です。 A900LTDなどもとても良い音を
出してくれますが、重低音疲れというか、音がすべて耳に向かってきてしまう
感じで、長時間つけていると疲れるな〜と感じます。

19/09/18
追記

2か月ほぼ毎日使い、音もこなれてきたかな〜と思う。
男性ボーカルも、女性ボーカルもそれぞれの声をのびやかに
かなでてくれる。
DAOKOと米津玄師の打上花火などを聞くと、特にその良さが
わかる。

パソコンの音源に直刺しでも、iphoneで使用してももちろん
良い音を出してくれるが、やはりハイレゾまで対応のアンプを
使用したほうが細かな音まできっちりと出してくれるなと
思います。

AD2000でこれだけ良いのであれば、ADX5000ははたして
どんなもんなのか・・・
と、どんどん欲も出てきてしまう罪なヘッドフォンです。

2020年03月18日
追記
毎日使っており、伸びのある良い音に育ってきた。
音楽を聴く楽しみ、Youtubeですら別の媒体に
感じてしまうほど音が違う。

長期間つけていて唯一難点は、耳が大きかったり
形によってはイヤーパッドや内側に当たって
痛みを感じる事がある。
特に眼鏡+耳デカの私には、干渉する部分が
何箇所かあり、微調整が必要。

オーディオテクニカのヘッドフォンはよく言えば「超バランス」
悪く言えば「無個性」かなと思う。
「重低音が異様に強調される」「ボーカルの臨場感がヤバい」
というようなことがなく「全ての音がバランスよくまとめられる」
傾向にあると感じる。
その傾向の中で、一つ一つの音をつきつめていった結果がこの
ヘッドフォンであり、さらに上のヘッドフォンなのかなと感じる。

何度も言うが、ギリギリ限界出せる金額で一つ上の幸せを手に入れられる
ヘッドフォンだ。

2022/5/10 追記
ヘッドフォンアンプを変更したので感想。
先日まではFiioのQ1Mk2を使っていた。使用感は上記の通りだが、低音から
高音まで「バランスの良い音を出す」「良いヘッドフォン」だな〜と思っていた。

しかし、その考えは大きく変えなければいけないなと思います。
新アンプとして、ifi audioのZensignature set mz99を購入。
これまでは「極めてフラット」な音だと感じていたが、アンプの味付けに
よって全く別物のヘッドフォンに感じます。

大きな変更はアンプの電源がバスパワーからセルフパワーに変わったことで
全ての音に厚みが増したと言えます。アンプそのものの味付けやクオリティも
あるでしょうが。


というわけで、今まで「フラットで美しくて、聞きやすい極めて高音質な
ヘッドフォンなので超オススメです」という表現をしておりましたが、訂正いたします。

「アンプのクセを全て表現しきれる素晴らしいヘッドフォン」

ゆえに、音源のレベルが低いと全くヘッドフォンの力を発揮しきれないんだな
と感じました。

ですので、このヘッドフォンを購入するのであれば、ヘッドフォンアンプなどは
必須ですよとお伝えしたいです。

参考になった

参考になった:8人

閉じる

匿名さんの投稿

(2017/7/28)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
満足

音質、装着感ともに満足。
長く使っていきたいです。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

南陽さんの投稿

(2016/12/9)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
購入2回目

商品として、音質が良く最高な機種です。今回で同じ商品2回目の購入です。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

skygateさんの投稿

(2016/4/21)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
快適です

装着感や解像度、音場の広さ等快適です。
同レベルの他ヘッドホンと最大の違いは、女性ボーカルが近くはっきり聞こえることで、女性ボーカルをしっかり聴きたい人にとっては最適なヘッドホンかと思います。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2014/11/20)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
手軽に使える最高峰のヘッドホン

ヘッドホンアンプ無しで使える最高峰のヘッドホンじゃないでしょうか。
装着感最高、パッドも蒸れず長時間使用でも快適。
メリハリを感じられる同シリーズのAD900Xと比べると
落ち着いた音のようにも感じられますが中高音、低音ともに上質な音だと思います。
高音は刺らず、全ての音域においてバランスが良いです。
バランスがいいからこそ上質なすべての音が耳に入って来る。これこそがこのヘッドホンの一番の特徴でしょう。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さんの投稿

(2013/12/5)

ビックカメラグループで購入

評価レビュー
異次元のオーディオライフ

装着感が何より快適。これを覚えてしまうと二度と他メーカ製品ヘッドホンへは戻れません。
肝心の音の方ですが、私は特に女性ヴォーカリストの作品を好んで聞いておりますが、とにかく美しく輝くように鳴ってくれて嬉しい限りです。男性ヴォーカリスト作品も堂々と鳴ってくれます。
また、オーディオテクニカ社はアフターサービスも十分にして下さいますから、こういった高価格製品でも安心して購入に踏み切れます。
私のオーディオライフは今、異次元の音領域へ突入しました!!

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る