条件に一致するレビューはありません。
閉じる
しげじいさんの投稿
(2026/3/21)
ビックカメラグループで購入

別製品を使っていましたがシワシワになってキーボードの文字がみえにくいので今回はこれを買いました。
私のモバイルパソコン(Dynabook)には粘着力が弱かったので付属の両面テープを使いました。
あとで気がついたのですが幅5mmの両面テープを半分幅にして使えば剥がす時に楽だなと思いました
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/3/3)
ビックカメラグループで購入

ぴったりサイズでしたが、開閉の時、めくれてしまうのがプチストレスです。
閉じる
カランドスさんの投稿
(2025/12/20)
ビックカメラグループで購入

粘着力が強すぎて台紙からシートが剥がれません。
そもそも使えないので他社の商品を検討することをおすすめします。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/11/14)
ビックカメラグループで購入

素材は極薄でキーボードの使用には支障は無し。
粘着度はありますが、付属の両面テープで固定するとずれにくい。
透明度が高い為、キーボードの文字が綺麗に見える。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/7/31)
ビックカメラグループで購入

会社の貸与PCが機種変更になったので買いました。今まで思い出せないくらい常用しています。汚れや水はねが心配でいつもつかっています。
閉じる
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/2/10)
ビックカメラグループで購入

私用、会社用のノートPCに使っています。うっかり何かをこぼしたりしないといい切れないので必需品です。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/12/13)
ビックカメラグループで購入

お手頃で使いやすくて助かりました。
閉じる
匿名さんの投稿
(2024/9/1)
ビックカメラグループで購入

1か月前に購入して、キーボード部分のみを覆ったが、タッチパッド部分も覆いたくなったので再購入。
全体的に覆って、指紋認証の上だけ切り取りました。穴が開いた状態で使用して3か月経つがあまり不都合は感じない。
タッチパッド部分は、マウス不使用のためよく使うので、カバーがだんだん「伸びて」ちょっとたるんでいる、ゆるみのある状態になった。
同じくキーボード部分もよく使うキーはふわふわと凹凸が見えるかんじに変形。
シートと粘着テープの伸縮率が違うので粘着テープをシートにピッタリ貼れないので、使用しているうちにカバーがテープから浮いてきて…が数か所。
皮脂や汗などでよごれるので月イチくらいで表面を濡らしたペーパーで拭いているが問題なし。
見た目だるっとしていて決してスマートではないが、それでもホコリよけになっているのは十分メリットがある(ので前回の評価★3より1つあげました。)
閉じる
るきさんの投稿
(2024/8/5)
ビックカメラグループで購入

クリアな質感はそのとおりでした。ただ、私のノートPCのキーボード部分の塗装とは相性がよくなかったようで、まったく貼り付いてくれませんでした…細かい凹凸がある少しザラッとした感じななので…載せているだけという感じです。しょうがいないのかなと思いつつ、残念でした。