最大全額ポイントバック

商品レビュー

  • 星5

    100%

  • 星4

    0%

  • 星3

    0%

  • 星2

    0%

  • 星1

    0%

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

OLDU2さん

(2018/6/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

サイズ、重量はこの程度が限界かな

K-3で使用しています。焦点距離もイメージどおりで、極めてシャープな写りをします。300mmと迷いましたが、取り回しを考えると、これで正解でした。K-1でも使えるようなので、いろいろ試してみたいと思います。SDMは快調ですよ!

閉じる

タマネコさん

(2017/9/30にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

待ちきれなくてね…

かつての銘レンズ、FAスター200ミリからの光学系を引き継いでいるレンズではありますが、コーティングも一世代前のままだし、SDMもやはり古い時代の設計。
HD-DFAとなって、K-1発売後出てくるのではと期待して待っていたのですが、K-1発売から一年経ついまも何のアナウンスもなし。PENTAXのカタログでは「このレンズはFFのイメージサークルをカバーしています」(だから、そのまま使えるからガマンしてね…、って意味ではないと思いますが)と、さらっと書いてあるのみ。
そろそろ新型を待つのにガマンできなくなって、つい買ってしまいました。
写りも悪くないし(むしろとっても良い)、もぉこれでいいや…。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る