条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/12/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
現像したフィルムがすごくきれいで、感動しました
秋の軽井沢に行く前に、風景を記録するために購入しました。
撮影した内容をフィルムから直接確認できて、とてもきれいです。
露出の許容範囲も思っていたより広いと感じました。
閉じる
圓晃さん
(2024/7/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コダック エクタクロームE100
まさかフィルムが手に入るなんて、大感激です。
まあメーカーが生産していない。
生産再開してほしいです。
閉じる
匿名さん
(2021/7/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
選択肢が広がって嬉しい
コダックがリバーサルフィルムの製造に戻ってくれたお陰でベルビア、プロビア、E100と選択肢が広がりました。
それぞれ発色の違い、粒子の違いがあって、味わいが異なるので、被写体に応じて使い分けて楽しんでいます。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2020/9/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最新の(?)リバーサルフィルム
個人的にとても好きなの発色なのですが、値段が高くたまにしか使えません…。ものはとてもいいので買おうか迷っていたら買ってみてください。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2020/5/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最近復活に気づきました
昔から青の発色が好きで使っていた商品です。
一時期製造中止になっていたのが復活したことを知って、久々にフィルムカメラを使う気になりました。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2019/11/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
PROVIAのライバルか
ナチュラルな写りです。派手な発色ではないのでPROVIA寄りのフィルムですね。青空が綺麗に撮れました。もう少し安ければもっと使いたいのですが....
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2019/6/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いつも愛用しています
昨年電撃的に復活を遂げたエクタクローム。
再販されてから再びエクタクロームを愛用しています。
価格が高いのがネックですがミラーレス一眼でテストして露出を決めてからフィルムで撮影しているため露出の失敗が皆無となり、以前のような3段階露出を行う必要がないためフィルムのムダがなくなりました。
価格アップ分はフィルムのムダを無くしている所でカバーできていますね。
今後も継続販売を希望します。
あと、難しいのでしょうけどコダクロームも再販して欲しいですね。
参考になった:5人
閉じる
匿名さん
(2019/5/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
レビュー
エクタクロームの復活でとても歓迎している。特に風景を撮る時に愛用していたフィルムなので、また今後も愛用できるのが嬉しい、特に緑の諧調が豊かで発色のバランスも良いのが気に入っている。使ってみてこれぞコダックと感じられるのが楽しい。できるのであればE100VSも復活させてもらいたい!
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2019/5/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
待望の復活
コダックのエクタクロームが待望の復活です。
彩度はやや高く暖色系の発色が気に入っています。
富士フイルムよりも若干価格が高いのですが、ISO100の選択肢が増えたことはとても有りがたいです。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2019/4/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
レビュー
以前より使用していたフィルムの復活であり、特に風景を撮るのに使用している。発色が自分好みであり仕上がりが予測し易いので、良く使用していた。
参考になった:3人