条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2024/3/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最後までつかえる
以前購入して良かったので、また購入しました。
最初の袋で密閉できるため、最後まで残った1個まできっちり使うことができました。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2022/9/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
リピート買い
細々した食品や電子機器など湿気が気になるものに使ってます。
各パックのなかに入っている色付きのビーズの色変化で変え時もわかります。
前回は何ヶ月前に買ったか覚えてませんが、元の銀の袋のジップをしっかり締めておけば最後まで残ったパックも湿気にさらされることなく使えました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2022/7/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
大容量
富士カラーカビ防止剤と併せてフロッピーディスクの保管で使用しています。分量多めで助かります。
特性としては、デシケーターに適包いれたら約三ヶ月くらいは持ちます。なお、湿度40%前後になるには数日かかります。ガツンとは効かないようです。
閉じる
匿名さん
(2021/12/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
保管用に
使う頻度の少ない鞄やスーツケースなどの中に入れるのに使ってます。
食べ物類にも使えるので便利ですが、小分けの袋は大きめなので、小さいのがいい場合は5gの方が使いやすいと思います。
参考になった:1人
閉じる
たかほのさん
(2020/7/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
梅雨時期には必需品
革靴のカビ防止に、シリカゲルを使用しています。青からピンク色に変化したら交換時期がわかるのは
goo。
閉じる
kitaさん
(2019/9/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
万能乾燥剤 10g×50P
古いレンズ保管用に購入しました。
ジプロックにレンズと同梱しています。
カビ防止などの対策に効果があればと
思っています。
閉じる
匿名さん
(2018/7/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
手軽で使いやすい
靴の収納にいれていますが湿度が高いのでしょうけれど、湿気取りぞーさんより、色が変わるのが早いので、取り替えに忙しいです・・・
閉じる
匿名さん
(2018/6/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
サイズがちょうどいい
靴箱の中、カバンの中などにいれるにはちょうどいいグラム数で、色がかわったら、交換というのもわかりやすくていい。
閉じる
匿名さん
(2018/5/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
惜しげなくいれられる
いままで湿気取りぞうさんを革のカバンと、靴の保管箱のなかに入れていたんですが、割高感があるため、こちらを購入しました。湿気取りぞうさんより1個あたりの単価が安いので、おしげなく1箱に3個くらいいれて使用できます。
閉じる
senchaさん
(2018/1/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
カメラの防湿
カメラの防湿に使用しています。