条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ボスさん
(2026/5/1にレビュー)
色:スターダスト(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
やっとゲット!
探してたボールペン、やっと見つけた!ホントは0.5の芯のものが欲しかったけど、この色は0.7しか無いみたい。でも0.7でもいいやと思えるほどにこの色とデザインに惚れたから、いいやぁーって思える。オプトに出会ってからは、ボールペンはオプト一択です!
閉じる
匿名さん
(2024/9/10にレビュー)
色:カーボン(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
少し重いですが。気に入った筆記用具です。
ジェットストリームのボールペン同様気に入っていて、筆圧が強く書ける(ように思われる)ので、カーボン紙付きの書類を書く時や、日記帳を書くときは、この商品を愛用しています。今までに、何本買ったか、覚えていません。ジェットストリームのボールペンと一緒にまとめ買いすることが多いです。どちらも好きですが、本格的なボールペンに外見は見えます。ジェットストリームのボールペン、この商品、マッキー極細をストックしておけば、自宅で書くときに困ることはありません。気に入って何度もリピート買いしている商品の一つです。
閉じる
匿名さん
(2021/12/31にレビュー)
色:ストライプ(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
書きやすい
書きやすい。また購入したい。おすすめします。
閉じる
匿名さん
(2020/11/13にレビュー)
色:スターダスト(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
これ!
4年前から使いはじめ何度もリピしてます。とても書きやすくデザインも紺地に小さなシルバーの星がちりばめてあり可愛いです。
他店には無く諦めてたら偶然見つけラッキーでした。
閉じる
匿名さん
(2020/8/19にレビュー)
色:スターダスト(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
以前は白でしたが、今回は青
以前は白を使用。その前は黒だったんで、今回は青にしました。
非常に使いやすい。
閉じる
匿名さん
(2019/2/3にレビュー)
色:カーボン(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
大好きな商品です。
書きやすいボールペンで、少し重いのですが、思わず、リピートしました。
ボールペンで困っているというのなら、ぜひ、一度は試してみるのもいいかもしれません。
閉じる
匿名さん
(2019/1/25にレビュー)
色:カーボン(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
少し重いですが、滑らかな書き味です。
少し普通のボールペンより重いですが、書き味はとてもよく、某ボールペンが販売終了になっていたので、年賀状用に、いろいろ探した結果、ジェットストリームと、このオプト カーボンが書きやすく、気に入りました。長時間使用すると、腱鞘炎になりそうですが、日記帳に文字を書いても、かすれません。重たいのが平気な方なら、お勧めの商品です。
閉じる
匿名さん
(2017/6/8にレビュー)
色:カーボン(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
最高
書き心地最高。ずっとこれです。
閉じる
匿名さん
(2016/2/14にレビュー)
色:カーボン(インク色:黒)
ビックカメラグループで購入
コレクション
普段使いにもいいし
持ってても格好いいし
グリップが疲れないから
よい。