条件に一致するレビューはありません。
閉じる
ヒロヒロさん
(2025/12/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
早く着いたので安心。
使っていたのが小さい傷があり、慌て買いました。
閉じる
匿名さん
(2025/11/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
マクロレンズに
最近のレンズはコーティングが優秀なので普段は保護フィルターは使わないのですが、マクロレンズは別です。
撮影に集中しすぎて前玉が被写体に触れることもありうるのでシールドとして購入しました。
100mmマクロGMに装着して使います。
参考になった:1人
閉じる
河輪小北彩花さん
(2025/10/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
67
SONYのレンズ用に購入
サードパーティのレンズでしたら他社のフィルターにします。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2024/3/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
TAMRON400用に
特に問題なく使えてます。取り付けもも問題なくです
閉じる
河輪小北彩花さん
(2024/2/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
純正が欲しくって
レンズがSONY製でしたので背伸びしてレンズフィルターもSONY製にしました
他の人も言ってますが、いいお値段です
私はお高い分はネームバリュー代と言い聞かせてます
損をしたとは思わないのでいいと考えております(汗)
閉じる
hyoroさん
(2022/12/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
装着は容易だった
使い勝手もまずまず。価格が高いのが難。
閉じる
匿名さん
(2022/8/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
純正品の安心感
値段は少々高いが、純正品の安心感があるので、人それぞれかなと思います。
閉じる
匿名さん
(2022/1/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
保護として
しっかりレンズが保護されます。
閉じる
匿名さん
(2021/9/30にレビュー)
ビックカメラグループで購入
プロテクターに所有欲を感じる
ツァイスロゴがある、ということにお金を払える人向けです。
もちろん作りは格安のものとはまったく違うので、良いレンズを買ったときなどにセットで買うとよいと思います。
閉じる
カメラ初心者さん
(2021/9/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
危機一髪
念のためフィルターをしてたタイプの人間なんですが、部屋で手が滑ってカメラをレンズ付けたまま落下。
絨毯の上だったけど、当たりどころが悪かったのか、パッリーンと爽やかな音が鳴り、レンズが割れた…と一瞬落胆したけどフィルターが割れるだけで傷も付いてなかった。
何のためにフィルター付けてるんだろう?と思ってたけど、付けてて良かったので、即再購入。