条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/2/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
他メーカのキャップも同様な形状が主流?
CANON以外のニコン、ソニーもほとんど変わらないデザインになってきた。
やはり、外周部を押すよりも中心付近でつまめるようにすると扱いやすい。
オリンパスのなどのレンズにもこの手のキャップが特に使いやすいので純正から変えて使用している。
閉じる
匿名さん
(2026/1/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
EF85 F1.2L 2型用に購入
だいぶ、くたびれてきたので、キャップをそろそろ交換しようと購入
やはり、使っているとばねが弱くなるので取れやすく(はずれやすくなる)ので交換
閉じる
匿名さん
(2025/9/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
古いタイプよりも望遠用のフードにベスト
古いレンズについているレンズキャップよりも剛性がある。
深いフードでは装着しやすいので、この2型に今更ながら交換して使いやすさを実感
閉じる
匿名さん
(2024/11/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
純正
Ultrasonicロゴのキャップが古くなってきて調子良くなかったので買い替えです。ちょっと分厚いですが安心感あっていいです。
閉じる
匿名さん
(2024/10/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
フード付けても
古いレンズは両端をプッシュするキャップですが、最近のキャップは中心付近をつまむのでレンズフードを付けたままの脱着が楽です。
閉じる
匿名さん
(2024/6/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
あんしん
いつも使っている純正品。
定期的に紛失するので在庫確保です。
閉じる
匿名さん
(2023/12/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
使いやすい
ultrasonicロゴのレンズキャップはフードを付けると外しにくかったので、コレにしました。
古いレンズが今風に見えます。
閉じる
匿名さん
(2022/10/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
取り外しが楽
他メーカーのレンズキャップに比べて外す際のツマミがとてもツマミやすくて便利です。
閉じる
匿名さん
(2020/11/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
不便な旧キャップと交換!
中古で購入したEFレンズに付いていた旧タイプのレンズキャップと入れ替えるために購入しました。新型になってつまむ部分が大きく内側になっており、こちらの方が好みです。特に、レンズフードをつけたまま手を突っ込んでキャップの開閉をする際にはこちらの方が圧倒的に便利です。旧キャップ付きの中古レンズをかったら、必ず交換するようにしています。
閉じる
匿名さん
(2020/8/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
レンズキャップは消耗品?
旧モデル時代のキャップに慣れているせいか今のタイプは少々使いにくいけど、消耗品と感が購入。