条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2025/11/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
明るいです。
値段はしますが、明るく、そして広角が写すことができる。
持ってて損はなし。
閉じる
匿名さん
(2021/6/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
いま一番愛用してます
XE4を常に持ち歩きたたい。けどXC1550の電動ズームは苦手。ということでこちらのレンズを購入しました。広角もOK、寄ってもOKですごく使い勝手がいいです。単焦点レンズが苦手でしたがこれはいい!XE4に付けっぱなしにして毎日持ち歩いてますが重さも苦になりません。
参考になった:8人
閉じる
匿名さん
(2021/4/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
ピントがシャープ
写りが綺麗でピント面はすごくシャープ。
ボケ味も自分の好みで満足。
ただ、動画
参考になった:9人
閉じる
匿名さん
(2018/11/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
X-Eシリーズに似合う2大レンズ
X-E3は、Tシリーズとは違う軽快さ・取り回し易さが信条だと思っています。購入したのは23mmF2とのキットですが、開放F値が明るいのは嬉しいものの(画角も好みですが)、思いのほかかさばり、神経を使ってしまう。違う焦点距離で比較するのも変ですが、この18mmは同じ開放F値にして少し薄型で、収納にかさばらない。もう一つ似合うと思う27mmの方が薄型ですが、こちらは絞りリングもあり、フードも凝った形状でモノとしての魅力があります。描写に関しての鑑識眼は持ち合わせておりませんので他の方に譲りますが、ズームで焦点距離がカブっていても買って損はないと思います。ただ1つ、フードを取り外す時がいやに固く、下手をするとピントリングごと強引に回して故障させやしないかとヒヤッとすることがままあるので☆-1ということで。
参考になった:3人
閉じる
kamikamiさん
(2017/1/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良いレンズ
28/2.8相当のパンケーキ。端が良くないという噂も有りますが、SONY E20mmも似た傾向だし、実用上の問題は感じません。それよりも、ライカの様な化粧箱が付属し、使わないで仕舞っておくレンズなのかと、苦笑しました。良いレンズです。
参考になった:2人
閉じる
Hologramさん
(2016/2/29にレビュー)
ビックカメラグループで購入
XF18mmF2 R【FUJIFILM X用]
FUJIFILM Xシリーズは、日常持ち歩くカメラとして愛用していますが、現在18-55mmを使っています。カメラを持ちやすくするために、単焦点距離レンズを探していましたが、35mm換算で28mmに近いこのレンズを選びました。持ちやすく、像も満足できるレンズとしての期待を裏切らないレンズとして認識できました。
参考になった:2人
閉じる
スタンレーケンさん
(2016/2/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
X-E1の街中風景用に購入
期待した通りに撮影出来満足している。
参考になった:1人
閉じる
bunchanさん
(2013/8/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
単焦点は良い!
富士フイルムのカメラが生み出す自然な発色と相まってとても良い描写をするレンズですね。作りもしっかりしていて触ったときの感覚にも好感が持てます。お散歩する時に気軽に使っています。
参考になった:2人
閉じる
extrapointさん
(2012/12/11にレビュー)
ビックカメラグループで購入
良いレンズと思います。
写りは良いと思います。
小型なので、携帯性も良い。
AFも十分と思いますが、MFリングの感触は好みがありますので、実機でお確かめください。
参考になった:1人