条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2026/4/21)
ビックカメラグループで購入

本体は、以前のスマホより重たくなったのですつし扱いづらいです。
二つ折りのフタを開ける時に引っかかりが少ないので開けづらい点が気になります。
電話に付いては基本的に、スマホ操作、ガラケー操作がミックスされているので感覚的に操作が出来るのは良いと思います。
その他、LINEなどのアプリはガラケー操作よりスマホ操作の方が楽です。
本体の機能で以下の点が気になりました。
文字パット(あ、か、さのボタン)を押すとバックライトがついて光りますが、バックライトが中途半端で逆に文字パットの文字が見えづらくライトが消えるまで次の操作が出来ませんでした。
そのため、設定でバックライト常時OFFにしました。
ファンクションキーのメッセージは、プリインストールされたメッセージアプリ以外対応していませんでした。
RCS機能ついた、googleメッセージや、+メッセージをデフォルトにすると、ファンクションキーを押してもメッセージが表示されませんでした。
このメッセージボタンに付いてはソフトのバージョンアップ等で早急に改善をして欲しいです。
次の新機種で出るときには電子マネーに対応してくれると嬉しいです。
参考になった:2人
閉じる
もももさんの投稿
(2026/3/29)
ビックカメラグループで購入

まず初めて見て、デカイ!2つ折りとは言えスマホサイズ!
文字盤も大きくて男の人の手なら扱い易いかもだけど女性は持ちにくそう。
契約はあくまでスマホ扱い、プランはガラケー契約は不可でした。(au)
ガラケーとして使う方は注意が必要。
参考になった:4人