条件に一致するレビューはありません。
閉じる
nonameさんの投稿
(2026/2/23)
ビックカメラグループで購入

ベルトタイプの従来モデルに比べてロープ形状になったおかげか、手首への密着度が少なく装着感がいいです。
一方、従来モデルはベルト部にマグネットが入っていて、未使用時にベルトがまとまり見た目がスッキリしていて良かったのですが、ロープになったせいでマグネットはなくなりまとまらなくなりました。
あと、価格はやはり高いですね。私はスマホ・コンデジの保険がわりに利用しているので落下させて壊すことと比べたら費用対効果はあると思い、納得しています。
従来モデルからの買い替えのポイントは、ロープ形状が好きかどうかだと思います。これは実際に店舗(銀座のPeakDesign)で試すしかないですね。
閉じる
Nickさんの投稿
(2026/2/21)
ビックカメラグループで購入

PeakDesignは昔から利用していますがロープタイプのリストストラップが出たので購入しました。
昔からあるベルトタイプのリストストラップよりも付け心地が良くロープもしっかりしていて安心感があります。
価格は高めですが、競合製品もあまりないしカメラ・スマホを落として壊すリスクが減るなら安い投資だと思います。