条件に一致するレビューはありません。
閉じる
サイトーさん
(2026/6/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
理想のカメラ
IIIからの買い替え。IVの時は魅力を感じずスルー。
動画は撮らないので、8Kはいらない。
5000万画素もいらないし、8K相当の3300万画素で充分。
30コマ/秒もいらない。
完全積層型センサーまたはグローバルシャッターが搭載されるまで使えるカメラだと感じた。
閉じる
mmさん
(2026/6/5にレビュー)
ビックカメラグループで購入
価格比で性能が満足
α6600をつかっていたが、動画撮影での機能が使いやすく美しい映像が撮れた。これから、使いこなしていくほどに楽しみが増えそうである。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/5/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
初めてでもこだわりたい人に
当方初めて一眼カメラを購入するのにあたり、どうせなら良いものが欲しい!と思い切ってこちらのボディを購入。
結果、大満足です。もっとこうしたいな〜みたいに思うことがありません。十分です。
機能はたくさんありますが、少し勉強すれば初心者でも使いやすいと思います。
よく分からないまま撮ってもスマホとは格段に違うクオリティに仕上がりますし、JPEG撮って出しでも自然な色合いできれいです。
握ったときのグリップ感もよく、成人男性ならちょうどよいと感じます。
手が小さい人には大きく重いと感じるかもしれません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
カメラももちろんですが、店員さんも素晴らしかった。
カメラ自体も素晴らしいものでしたが、何よりも店員さんの対応に感動しました。大変申し訳ないことに買うまでの残り一歩を踏み出せずにいた私に2時間以上も付き合わせてしまいましたが、最後まで笑顔で疑問に対し的確で専門的な回答を返していただきました。
店員さんもカメラを持っているらしく、店内にはその方が撮られた写真が多く飾られていて、どれも素晴らしい写真でした。
購入させていただいたカメラは使えば使うほど心が踊るのを感じます。
今までの買い物の中で1番いい買い物だったと感じます。
人生初めてのカメラなのでカメラについての専門的な回答はできる立場にないと考えますが、多くの機能とカメラの性能は今後のやり込みがいがありそうです。
ありがとうございました。
閉じる
タックさん
(2026/5/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
待ちに待ったソニーアルファ7mk5
2019年からソニーアルファ7mk3を愛用してきた。同時に24から105ミリのズームレンズも買って、随分と出費が嵩んだことを覚えている。しかしながら、この7年間ずいぶんと活躍し、私自身も撮影の腕が上がった気がする。アルファ7mk4との性能差が大きくないとみて見送っただけにmk5の登場は待ち遠しかった。バージョンアップするごとに価格も上がる。今回は本体だけでも相当な金額になるが、ズームレンズを流用できることもあり、思い切って買い替えた。mk5は長時間動画撮影できるのも魅力だが、実際に使ってみてとにかくレスポンスが早い。ホワイトバランスやAFも格段に進化したのことで、これからの撮影が待ち遠しい。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/4/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
この価格帯でこのスペックはなかなかに良い
写真も映像もこれ一台でこなせます。
連射性能も上がり、AI搭載による被写体認識もかなり快適です。
もし最初に買うミラーレス一眼を選ぶならば良い候補だと思います。
参考になった:1人
閉じる
あだちさん
(2026/4/16にレビュー)
ビックカメラグループで購入
α7cユーザー
レフ機には劣りますがファインダーが見やすいです。ベーシックモデルとしては高いかなと言う印象
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/4/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
考えずに撮れる。AF性能のおかげで撮影のハードルが下がりました
購入から2ヶ月使っていました。タムロンのズームレンズ28-200mmとセットしてます。
まず感じたのは、AFの賢さが日常撮影でもかなり助かること。子どもやペットを撮るとき、ほぼ任せっぱなしでもピントを外さないのでストレスが減りました。AF性能のおかげで考えずに撮れることになり、撮影のハードルが結構下がりました。
メニューは旧機種のalpha 7R3よりだいぶシンプルになり、カスタム登録を活用すれば快適です。
バッテリー持ちが思ったより良く、1日スナップなら予備なしでも安心。
参考になった:2人
閉じる
Lapisさん
(2026/3/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最強のエントリーモデル
α73からの乗り換えでα1やRシリーズと迷いましたがこのスペックでこの価格帯だと安いと感じるくらいの性能です。最新AIも導入されAFも申し分なし。秒間30コマの連写などとても重宝しています。
参考になった:2人
閉じる
おかやんさん
(2026/3/15にレビュー)
ビックカメラグループで購入
a6700から追加で
6700は動画撮ると20-30分で熱エラー
この7vは写真 動画なんでもござれ
素晴らしいです
参考になった:3人