条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
親にも買ってあげました
軽くて使いやすい。未だにキャニスタータイプを使っている親にも同じものを買ってあげました。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2026/5/6にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽くていい
ごみ捨てに感動!手を汚さず処理出来て最高です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/4/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最軽量といってもいいほど軽い!
充電式の利点である利便性は抜群!
ただ、パナなどの店舗統一価格ポイント不可販売方式は残念。
どこで買っても値段一緒なので、結果としてネット店舗へ顧客は流れる!
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2026/3/21にレビュー)
ビックカメラグループで購入
高性能
親が購入してとても使いやすかったとのことで、自分も購入しました。スティックタイプでありながらゴミパックがセパレートであるのと、スティック本体がとても軽くて使いやすいのでこちらにしました。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/3/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とにかく
とにかく軽いのでスイスイ。ただ、本体の頑丈さは、使っていかないとわからない。
参考になった:2人
閉じる
くろちゃんさん
(2026/3/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とにかく軽い
軽くて小回りがきいて大変使いやすいです。
参考になった:1人
閉じる
ふりかけさんさん
(2026/2/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
取り回しがしやすい!
とても軽くて掃除が苦じゃないです。掃除機をドックに戻してゴミを紙パックに吸い込む時は結構おおきな音がしますが、数秒の話なので気になりません。ペットの毛や糸ボコリが多い環境で使用しているので、紙パック式なのもお手入れが楽で嬉しい。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2026/2/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最高
店頭にいたパナソニックの方から薦められました。他社製品の特徴や良し悪しもわかりやすく説明してもらい、その中で一番良いと納得して購入。軽さに驚き。自動清掃機能もゴミ残しなしで使い勝手よいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/1/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
欠点がない掃除機
軽いし、ヘッドが薄く、また角度が変わって隅々まで届きます。
他のスティック掃除機からの買い換えですが、今まで届かなかったところがきれいに掃除できて、QOLが上がりました。
ライトやゴミ検知センサーがあるのも使いやすいです。
センサーは、花粉や微細なハウスダストと検知してくれるようです。
充電台にセットするとゴミが自動で吸引され、本体はいつもきれいです。
紙パックは1ヶ月から3ヶ月が交換の目安だそうです。
他社製品の販売員さんも、この掃除機は正直欠点がないと言ってました。
参考になった:8人
閉じる
りんごさん
(2026/1/19にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最高の掃除機
年末にネットて見て白いコードレススティック型を買うつもりで店頭に行きました。ちょうどパナソニックの男性の方がこの掃除機をすすめてくれました。持ってみるて軽くてびっくり。その他の性能も聞いて決めました。本当に良い掃除機です。
参考になった:7人