条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/7にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
料理の幅が広がりました
具材を切って入れるだけでこれ1つでとてもなめらかなポタージュスープができて感動!ガラスで中が見えるのも楽しい。機械部分とスープの容器が分離するので、出来上がったスープを器に入れる際も重くなく手軽でいいです。
参考になった:1人
閉じる
あおばさんさん
(2026/6/7にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
ヒーター付きブレンダー
評判通りの商品。ビックカメラは豊富な品揃えあり、他社製品と比較して当該品を選択。
参考になった:1人
閉じる
かんすけさん
(2026/6/1にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
ヒーター機能付きブレンダー
豆乳をほぼ毎日作って飲んでいます。自分に合う豆乳の濃さが分かってきました。大豆20gに水300ccがよい具合です。季節的に熱い豆乳がイマイチですが、季節が変わると楽しみな一杯になると思う。これから色々なスープを作りたいと思っています。
閉じる
匿名さん
(2026/5/25にレビュー)
色:ダークグレー
ビックカメラグループで購入
毎日活用
ニオイ移りしづらいもので、容量の大きなものを…という点でこの商品に行き着きました。ガラス製なので、玉ねぎなどを使用したスープを作ったあとに、フルーツのスムージーを作っても、玉ねぎの匂いは残らず安心です!5人家族に800mlしか作れないのはちょっと物足りないですがそれは仕方がないかと思っています。難点は洗う際に外のパッキン部分が濡れないように洗うのは至難の業。ふきん片手に濡れそうになったらすぐ拭く、すぐ拭くの繰り返しで毎回洗浄してます。そこを面倒と思わない方には、とても使い勝手のいい、レシピのレパートリーが広がる商品だと思います。
閉じる
匿名さん
(2026/5/19にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
初期不良だったようで交換して頂きました
最初に動作確認を兼ねてマニュアルを見ながら洗浄機能の使用を試みたものの警告音が数回鳴るだけでマニュアルに記載されているようなエラー表示もされず、電源ケーブル、蓋やガラスポットと本体の接触部分も何度も確認しリトライしても毎回動作開始後数秒で停止してしまうので困り果てて購入店舗へ修理依頼に持ち込んだところ初期不良として交換対応して頂きました
交換品は何も問題もなく使用できています
他の方のレビューにもあるとおり刃が外せないので洗浄には少し気を遣いますが、ポタージュや豆乳が本当に簡単に作れるのでその手間と相殺と思えば許容範囲です
豆乳はおからを濾さずに作っても美味しかったです
糀やヨーグルトは細かな温度管理や容器の殺菌が出来る方が好ましいので個人的には専用の発酵器を使った方が良いかなと思います
音は確かに大きめなので真夜中の使用とかは避けた方が良さそうですが通常の活動時間帯に他の料理や家事と平行で使用する分にはそれほど気になりません
閉じる
匿名さん
(2026/4/12にレビュー)
色:ダークグレー
ビックカメラグループで購入
ミキサー兼オートクッカー
サイズからスープのみ作れるタイプよりはキッチン家電感が増し、デザインは犠牲になっている印象ですが機能性を考えたら圧倒的なコスパだと思います。
専用機としてではなく兼用機として割り切った我々には買いでした
閉じる
ハルさん
(2026/4/12にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
これを選択して正解!
レコルトの最新機種がこれまでの不足点を補っていたので、シロカとどちらを選択するか非常に迷いました。実際の現物を見ても、やはりシロカは大きいので。しかし、容器がガラス製という所でこちらを選びました。まず、外から様子が見えるので進捗が分かるのが楽しい!何よりガラスなのでヌルヌルせず洗い上がりが清潔!レコルトはセラミックなのですがしょせんコーティング。内側が何だか安っぽい。ステンレスにした方が洗いやすいと思いました。(お粥とかが焦げつく等で変更したのかもしれません。初期から変更してるので)
私はこれにして大満足でした
閉じる
匿名さん
(2026/4/12にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
もう一工夫でさらになめらかなスープを作れます
じゃがいもなどのポタージュを手作りする場合、炒めた玉ねぎとじゃがいもを一緒にゆで、それをブレンダーに移して粉砕します。しかし、当時使っていたプラスチック容器の小さめのブレンダーに、熱い液体を移す作業に少し恐さがあり、あまり得意ではありませんでした。
そのため、熱い状態での作業を省けることに魅力を感じ、この製品を購入しました。
公式のレシピ本では、ポタージュは水だけで作り、最後に生クリームを大さじ3杯加えるという手順になっていますが、次のような作り方が気に入っています。
・水は公式のレシピ本に記載のある分量の半分程度で作り、完成後に鍋で残り半分の牛乳を加えながら温める。
・じゃがいも場合、臭みを抑えるために、タイム、オレガノ、セージなどのスパイスを加える。
この方法で、裏ごししたようになめらかで、コクのあるポタージュができるようになりました。
一般的なレシピも参考にして、玉ねぎを炒めてから加えることもあります。
公式のレシピ本より多少の手作業はありますが、おいしく仕上がるので満足しています。
閉じる
舘ひろしさんLOVEさん
(2026/3/7にレビュー)
色:ホワイト
ビックカメラグループで購入
使いやすい
添加物などを気にせず、安心して飲める豆乳を作りたくて購入しました。
レシピ本もついていてわかりやすく、操作も簡単に手間要らずに作れます。
閉じる
匿名さん
(2026/2/12にレビュー)
色:ダークグレー
ビックカメラグループで購入
美味しいスープが作れる
なめらかで美味しいスープが作れた。洗うのも簡単です。豆乳もおいしかった。
参考になった:2人