条件に一致するレビューはありません。
閉じる
バックネームなど無いさんの投稿
(2026/4/12)
ビックカメラグループで購入

以前に使用していた他社製eGPUとROG ALLY Xとの相性が悪く、悩んだ末に購入
グラフィック性能は当たり前ではあるが、処理能力も以前とは違い高速で完結した(良くSteamで録画したゲームをmp4形式で書き出すため。)
画像にあるゲームもオープニングムービーがあるが、それも含めて滑らかになった。
ディスプレイ用の接続ポートも3種類あるため、ケーブル流用もできる
特にThunderBolt5/ThunderBolt4対応のUSB-Cがあるだけでも結構変わる。
ASUS独自のAURASYNCにも対応しているし、設置スペースも以前は横置きでかなりスペースを取られたが、このGPUは縦置き、または内蔵スタンドで設置できるため、狭いデスク上にも、ゲーミングデスクの空いている場所にも置ける為設置場所に困ることはまずありません。
重量も1kg未満と軽く、ホテルで宿泊した時でも活躍できそう。
正直最初から選んとけば良かった……と思わせるくらいの機器です。
ただ、注意するとしたら、対応PCが限定されていること、ROG ALLY XなどPCのスペックによってはオーバーヒートで停まることがあるため、冷却装備と併用が吉です。環境にも依りますが概ねPC側は50℃で安定します(無いと80℃以上も。)