カタログギフトキャンペーン

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/8/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

描き心地最高。薄さが逆に怖い

まだ使用期間が短いので利便性をあまり語れませんが、描き心地に関しては最高です。ノマドな方でしたら、本当に最高なツールになる予感です。一つ懸念があるとすれば、薄さが貧弱に感じます。持ち運び中にポキリとやってしまいそうな…別にハード系のカバーは必須かもしれません。

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/7/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お気楽絵画

液タブなのにまるで紙に描いてるかのごとく描きやすさ
約15万しますがインターネットでお絵かき活動するなら
買って損なし
もっと早くに世に出て欲しかった☆

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/6/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

かなりいい

iPad Airからの乗り換えです。
画面が大きく、ペンも描きやすいです。
唯一残念なのはタッチの精度がiPadよりちょっと劣るけど、慣れればそこまで気にはならないと思います。

参考になった:1人

閉じる

のんちゃんさん

(2026/5/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

仕事が捗りそう

14インチのわりに凄く軽く感じます。
とはいえ、片手で持ちながらでもラフくらいなら描けそうに思えますが
実際には左腕が辛くなるので、やはり置いて使う方が良いです。

スタイラスに通常のペン先がセットされてますが、私は11インチ版に
セットされていたペン先が良かったです。(予備が付いてるので問題はないです)

気になったのは上記くらいで、全体的に凄く理想に近いタブレットだと感じました。
あとはAndroidじゃなくWindowsで出していただけると良いのかな、とは思いました。

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/5/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ちょっと使う癖はあるけど画面が広くて良い

iPad Proから買い替え。画面が広くてとても良い。
ペンの感じがApple Pencilと違う(反応速度だったり、反応する距離だったり)ので少し自分の描き癖を矯正する必要はあるけど、描きやすいと思います。ペンは細く感じますが、鉛筆とにたような細さと思えば、慣れの問題かも。
慣れなさそうであればグリップを追加で購入検討予定です。

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2026/4/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

PCと併用は考えたほうが…

外で仕事できるので重宝しています。
ただ、ドロップボックスを使っていると
いちいちdlしないといけなかったり
ファイルをラベリングしないといけないなど
ファイル管理はかなり面倒です。

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2026/3/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

絵を描く

出先で必要になる場面が増えたので購入しました。
使いやすいです

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2025/12/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

液タブと遜色ない

漫画で生計を立てています。基本はデスクトップPC+24インチ液タブ(WacomとHuion)で仕事をしていて、携帯用デバイスが欲しくて購入しました。
これまでiPadやGalaxyタブもひと通り試してきましたが、このMovinkが1番液タブの描き味に近いです。人によっては液タブそのままと感じるかもしれません。
個人的に、最低筆圧の反応が良すぎるのでPCと同様にペン先のしきい値を弄れたらより完璧なのですが、フェルト芯を差してクリスタ側の筆圧設定を硬めな設定にすることで誤魔化せてます。(それでも線の描き始まりは体感早め)
あと、ペン先のホバー距離も範囲が激広なので、指で画面をピンチアウトする時にペンを持ったままだとペン側に反応を持っていかれやすいです。これは慣れが必要かも?
また、絵を描く以外の機能はオマケ程度の印象です。スピーカーはオモチャ。YouTubeを見たいならBTイヤホン推奨。それかスマホを使うべき。
これ単体で仕事ができるクオリティの液タブを買ったと考えれば、お値段は妥当かと思います。

参考になった:6人

閉じる

匿名さん

(2025/12/21にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

めちゃくちゃいい

公式が言っている通り、まさに描くことに特化させた思い切った作り。まずカメラがない。
カメラがあることによる利便性よりその分のコストカットに振り切った作りなのでしょう。
カメラが無いことで自分は困っていませんが、一部アプリではカメラで認証等があるようで、そういう面で困る人がいないとは言い切れなさそう。
表面に指紋が付きにくい加工が施されているとのことですが、自分は期待していたような効果はあまり感じられず。
普通に指紋というか皮脂汚れ付くし他のタブレットとの差も特に感じられませんでした。
アンチグレアはいい感じだし、ペンはProPen3が使えて描き心地には文句ありません。
これでUSB端子が画面出力対応で、単体で外部出力できたら面白いのになぁ。
あとワコムラボ経由の機能を使用するまでの操作にややクセがあります。
慣れればなんてことないレベルではありますが、Androidを本当に全く使ったことない人は少し戸惑うかも。
目玉とも言えるInstant Pen Displayは現時点でTahoe非対応なので注意。その内対応してくれるとは思いますが…。

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2025/12/7にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お絵かきに最高の環境

まず開封して驚きます。とにかく薄い。そして持ってまた驚く。軽い。本当にAndroidタブレットかと思うぐらい。
セットアップを終えて描き始めると、まるでコピー紙にシャープペンで描いている時のような適度な滑り心地。
まだクリスタで多数のレイヤーは使ってませんがこの描き心地だけで買った甲斐があるなと思うぐらいです。
電子書籍アプリを開けば単行本同等サイズに見開きが楽しめる。資料を開くにもよい。
唯一は若干14インチまでのスリーブケースに収まりが悪いところと特典であるクリスタの体験ライセンス適用方法がわかりにくかったこと。横が大きいのかな…?
クリスタを本格的に利用するときが楽しみです。

参考になった:7人

商品の詳細を見る