最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2025/7/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

値段がネック

純正品で間違いないが値段が高いのが難点

閉じる

匿名さん

(2025/4/12にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ソフト感が気持ちいい

何も着けていない状態と比べて、押し心地がレベルアップします。

1点惜しいのは、若干のぐらぐらを感じるところです。少し浮いた状態になり、外れることもありそうなので、気になる方はリング等補助をかませるといいと思います。

閉じる

Masa96さん

(2025/2/22にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

質感良し

シャッターボタンを押す指先の触れ心地が柔らかい感じで良いです。ネジが緩みやすくて脱落しやすいので、知らないうちに無くなっていないか注意してください。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ひろぼうさん

(2024/5/30にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

外れにくければ★5

もう何回目の購入か分からない。
カメラを肩から下げて歩いていると、いつの間にかAR-11が外れてなくなっている。
それでもこれを付けた方が撮り心地がいいので、その都度買い直している。
すぐ外れてしまうので★4とした。

カメラとAR-11の間に「Oリング」を挟むと外れにくくなると聞いたので、今回届いた商品から試してみたいと思う。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ひろぼうさん

(2024/3/26にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

タッチはいいけどすぐ紛失

シャッターが押しやすくなるのでとてもいいのですが、気が付くといつの間にかなくたってたりします。今までいくつ買ったか分かりません…。もう少し外れにくくなると★5ですね。

閉じる

みなみさん

(2024/1/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

Zfに取り付けるために

Zfにはシャッターにネジアナが切ってあるのでつけてみました。ちゃんとつけないとすぐ外れるので注意です(1つ紛失しました)

参考になった

参考になった:2人

閉じる

ササヤンさん

(2023/12/11にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

高いけど。

ニコンのロゴ付きでいいんだけどもう少し安ければもっと良いよ。シャッターボタンは押しやすい

閉じる

匿名さん

(2023/11/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

押しやすさとルックスが向上

Zfのために購入しました。よりレトロ感が強調され使うのが楽しい。Zfはシャッターレスポンスが大変良いカメラですが、これを着けるだけで更にレスポンスの良さが感じられるようになり、購入に大満足しています。ただ小さな部品でありネジ止め式なので紛失に注意する必要はあると思いますが、今のところ弛みとかは気になっていません。

閉じる

黒柴さくらさん

(2023/11/12にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

Zfで使用

Zfで廃盤商品のAR-9を使用しているが、スペアとして本商品を購入。デザインはAR-9のほうが黒一色で気に入ってます。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2023/10/28にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ニコンの銘品

前に一つなくしましたが・・やっぱり欲しくなる

商品の詳細を見る