条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/8にレビュー)
ビックカメラグループで購入
蛍光灯からLEDへの買い替え
経年劣化や東京都のゼロエミポイントが使えることから、このタイミングで25年近く使い続けた蛍光灯からLED照明へ買い替えでました
LED化されたことでかなりコンパクトになり、前の器具の経年跡が多少目立ちますが、天井がスッキリした感じになりました
6畳用と12畳用てデザインを揃えたのですが、全く同じサイズでした(12畳用は想像していたものより相対的にかなり小さく見えます)、カタログをよく見ればわかったはずですが、これも技術の進歩として納得することにしました、明るさ調光は申し分ないです
閉じる
匿名さん
(2026/2/27にレビュー)
ビックカメラグループで購入
がっかり
リビングに2灯付けている内の一つが故障して買い換えました。
1灯のみ交換すると違和感が出ることもあると思いながら商品の選定をしました。
同じメーカーで同じ形状があったので色合いの違いを心配し店舗に電話で確認をし
同メーカーの昼光色ならほぼ同じですよの回答を信じ購入しました。
しかし、購入した製品は外観は同じですが色合いは昼光色の表示ですが、
実際の色は昔のリングライトで言う昼白色の色合いでした。
製品には問題はなく私の思い込み違いで文句は言えずもう一台購入しようとしたら
今度は製品価格が3000円も高くなっている。がっかりです・・・