条件に一致するレビューはありません。
閉じる
プルコさん
(2025/9/28にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
ニコンらしさと未来
Zシリーズ2台目です。正直デザインに惚れました。でも中身もすごく考えられていて、これ一台で写真も動画もこなせます。自分は映像関係の仕事をしているせいか、このカメラをメインカメラに据えて撮影していますが、写真カメラ的なイメージのある本機でも、その役割は十分果たせます。写真も動画もという人にピッタリだと思います。きっとニコンはZf2をいずれ出してくれると思いますが、その時はこのカメラがどういう位置付けになっているか、市場の動向次第だと思いますが、写真ファースト、動画セカンドのコンセプトはキープして欲しいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/9/25にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
持ち出すのに気分があがるカメラ
持って気分が上がる、撮って楽しい、見ても嬉しい。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/8/3にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
初めてのフルサイズ
デジタルプリント基準で古い一眼とAPS-cミラーレスとの比較ですが、A4サイズ程度では大きな差はない様子。
ただし、色調整はメーカーによって癖があり慣れるまでは時間がかかりそう。
カメラとしては操作感がフィルム一眼と同等で気分が上がる。
ファインダーも他社と比較すると見やすいのが購入の決め手だった。
参考になった:3人
閉じる
Lucyさん
(2025/5/13にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
マニュアルカメラの雰囲気がとても良い
フィルムのマニュアルカメラを使っていたが、当時を思い出すカメラのデザインがかっこいい。
ホールドする時、指に負担がかかる事以外は、写真を撮るモチベーションが上がる。単焦点レンズも明るい。
指や手のちからが弱い方は、レンズ装着して店頭で試し撮りをさせてもらって購入を検討する事をお勧めする。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2025/4/21にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
デザイン最高です。それだけじゃない
性能については素人なので詳しく語りません。
デザインが先行して購入まで至りましたが、もちろん中身も最高です。
店頭でファインダーをのぞいてビックリしました。
最近のカメラはファインダーも液晶もとても綺麗なんですね。
デザインに関して、クラシックな見た目は気分が上がりますが、威圧感が出るとカジュアルシーンで使用するのに少し腰が引けてしまいます。
Zfcならさらにカジュアルに見えるでしょうが、知らない人から見たら一緒でしょう。
初めてのフルサイズ機に手を出したくて、Zfを選択しました。とにかく持ち歩いています(笑)
外出する時は連れ出したくなるデザインと
撮影した写真の出来に大満足です!!
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2025/4/9にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
これから
初めてフルサイズ購入しました。
今までもNikon使用してたので、使用感もそれほど違和感無いですが、設定項目が多くて覚えるのが大変です。
ファインダーも綺麗に見えて、満足です。
今度、気に入った写真を大きく伸ばし、鑑賞してみます。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2024/12/13にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
見た目もとてもカッコ良く、カメラ機能も強力です
見た目もとても良くて、持ち歩きたくなる機能があり、写真を撮るのが楽しくなります。ビックカメラで購入するとさらに割引もあり、購入体験もバッチリです。
参考になった:6人
閉じる
ともくんさん
(2024/8/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
ちょっとカメラやってみようかと
久しぶりに写真撮ってみようと、いろいろ調べて本機の見た目に惚れて購入!!
子供のスポーツ撮影で使用してみたけど満足してます。
10年くらい前に購入した望遠レンズも使えました!!
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2024/7/22にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
久しぶりのニコンなかなか良いです
フルサイズでこの価格は今となってはお買い得感がありますね。デザインも良いしマニュアルレンズ付けての撮影が素晴らしい
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2024/6/26にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
クラシカルデザインが魅力
Nikon D750を所持していますが、クラシカルなデザインに惹かれてZfを購入しました。Zfcと比べてもダイアルや、本体の質感に高級感があり、かなり満足しています。デザインに惹かれて購入したものの、使用したところかなり性能面も高いカメラであることを実感しています。グリップがないことが懸念点でしたが、本体の厚みと小さいながらもグリップ部(?)がありますので意外にも撮影に支障ありませんでした。
参考になった:3人