条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/9にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
いい
ニコンのカメラは素晴らしい製品です。
閉じる
おふみさん
(2025/12/12にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
使わず嫌いをしていたが
NikonZ6ii→NikonZ6iii→NikonZfという使用歴です。
見た目があまり好きではなかったので使ってませんでしたが、
嫁の希望で購入しました。
結局今までのどの機種よりも持ち出してます。笑
持ち出す楽しさ、撮影する楽しさを教えてくれました。
すごく良いカメラです。
閉じる
匿名さん
(2025/4/23にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
Kdldl
Goodgoodgoodgood
参考になった:1人
閉じる
きかんしさん
(2025/3/4にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
最高なヘリテージデザイン
ミラーレスらしく懐かしい全体的なフォルム。そしてカチッと感触の良い真鍮製ダイヤルやフラットでスマートなボディ。
高画素ではないですが、立体感やコントラストがとても好みで抜けの良い美しい描写だと思います。
参考になった:4人
閉じる
団子大好きさん
(2025/2/11にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
少々重いが
初心者ですが、見た目が気に入り購入しました。
これまでコンデジを使っていたので、出来ることが増え、日々楽しんでいます。
星1個マイナスの理由は重いこと。そこが良さだとも思いますが、ズームレンズとグリップつけ持ち歩いていると重さが気になってきます。購入を考えている方は店頭で使用レンズをつけ重さの確認した方がいいです
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2025/1/11にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
持っている喜び
SONYからの乗り換えです。
Zfに変えて気に入っている点は以下の通り。
・フィルムカメラのようなデザインで、カメラをぶら下げていても威圧感を与えない
・サイズは小さくないけれど、カバンに入れて持ち歩きたくなる
・ホワイトバランスが優秀
・ファインダーがクリアで見やすい
・シャッターフィーリング/シャッター音が良い
・アクセサリーを集めたくなる
購入してまだ2週間程度なので、気に入っている点のみになってしまいますが
買い替えて大満足です。
Z40mm F2のレンズのみしか持っていませんが、毎日楽しく撮影をしています。
参考になった:4人
閉じる
ひがしさん
(2025/1/3にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
レトロデザイン
Nikon・Zfを購入してフィルム時代のレトロデザインが気に入り購入しました。
ミラーレスカメラは初めて使用しましたが、使い勝手は良いと思います。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2024/12/26にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
待ってた出来映え
Dfを手放してから以来、触っていて満足なカメラ
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2024/12/23にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
ボディが魅力的で一目惚れ
カメラの買い替えを検討しお店へ。サブカメラを探してそちらも購入したのですが、普段使いというか連れて歩きたいカメラとしてZfも購入しました。子供のころに父が使っていたボディに似ていて気に入っています。いろんな機能もあるようなので撮影するのが楽しみです。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2024/12/7にレビュー)
色:ブラック
ビックカメラグループで購入
思っていた通りの良いカメラでした。
ニコンのカメラばかり使っています.Zfcに比べると重いですが、Dfよりは少し軽いので、特に気にはなりません。使い勝手にも問題はなく、長く使いたいと思うカメラです。タッチ操作での設定変更はなかなか便利です。まだ使い始めたばかりなので撮影機能は評価できないのですが、白黒での撮影に簡単に切り替えられるのは大変ありがたいです。
参考になった:2人