条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/12/10)
ビックカメラグループで購入

ドラム洗濯機はこれで6台目です。これまでパナ、日立、シャープと使ってきましたが、周りに東芝ファンがいてオススメだと言われ、初めて今回東芝を購入。なぜそこまで推してくるのか...わかった気がします。一番は洗濯物が臭くなりにくいということです。洗いだけでも、乾燥をかけても、汚れ落ちを実感できます。ただそれを引き換えに、排水のゴミ取りフィルターは洗濯の度にお掃除が必須で、この作業がかなり面倒に感じました。そんな欠点を補うだけの力が、この洗濯機にはあるのです。やっぱり洗濯機は汚れが落ちてなんぼのモノですよね。
参考になった:2人
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/12/2)
ビックカメラグループで購入

未来的なビジュアルも性能も申し分ありませんが、やはり大きいです。前面のドア開閉スペースも含めてかなりのスペースを必要とします。上面後部が凹んでいますので、高さがギリギリでも設置可能なケースもあるかもしれません。いずれにしても購入時に搬入経路と設置場所の確認をお願いした方が安心だと思われます。
閉じる
匿名さんの投稿
(2025/11/11)
ビックカメラグループで購入

今まで洗濯物をほしていた時間がもったいなく感じました。乾燥までやると、タオルふっくらです。
ワイシャツの皮脂よごれも縦型よりもおちました。
参考になった:2人
閉じる
プルコさんの投稿
(2025/9/28)
ビックカメラグループで購入

シャープのドラム式を使っていましたが、寿命のため、思い切って新型を購入しました。正直値段ははりましたが、周囲に東芝を推す人が多かったため、思い切って初東芝ドラムを購入。まず洗浄力がすごい。特に二度洗いコースの洗浄力に驚嘆。以前の洗濯機で落ちなかった白い靴下の汗汚れが漂白剤を使わなくてもある程度落ちてしまうほどです。あと液晶画面も見やすく、使いやすいです。ただシャープのようなバラエティ豊かな音が出ないので、もう少し終了音は工夫して欲しいなぁと思いました。音が素朴すぎて、洗濯が終わったのかどうか気付かないこともありました。乾燥音は大きい方だと思いますが、その分乾きは良いです。夜の洗濯乾燥は一考した方が良いかもしれません。全般的には大満足です。洗濯機の仕事はいかに汚れが落ちるかですから、その役割から考えれば星5つだと思います。