最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

ひつさん

(2026/5/31にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

あだ名をつけています

入れるだけで乾燥までしてくれます
ヒートポンプで乾燥するので痛みません
最高です

閉じる

白玉だんごさん

(2026/5/16にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

せんたくき

購入して間もないので色々とお試し中ですが、タッチパネルは操作性が良く、洗剤の自動投入や埃取りのメンテナンス性も良いです。乾燥センサーに期待していましたが厚手の物は少し??が有りました。基本は自然乾燥/洗濯性能が良ければ問題はありません。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/5/11にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

買ってよかったです!

ひとつ前に使用していた物と比べて、脱水音&乾燥音が格段に静かになりました。乾燥時間も早まったので洗濯自体が煩わしくなくなりました。
乾燥後に取り込むまで5分おきにドラムを回転させてくれる「シフトキープ」機能のおかげで、洗濯物がシワになりにくく助かっています。

閉じる

匿名さん

(2026/4/10にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ダブルウルトラファインバブル

■購入の決め手

・新居への引越しを機に、H社の最上位機種か東芝の最上位機種かで検討しました
・ウルトラファインバブル機能が標準実装されており、リファのウルトラファインバブル(リファウルトラファインバブルランドリー)と組み合わせて使いたかったため

■良かったところ

・機能、性能は申し分なし(比較的静か)
・タオルもフワフワ感が増す
・乾燥ムラもなくきれいに仕上がっている
・オシャレ、空間に馴染んでいる、静かで良い、パネル操作も小ぎれいにまとまっていて使いやすい
・対応モードは多いですが、総じてわかりやすい
・日々のメンテも楽です(気にならない程度)
・洗剤の手動投入や干す作業から解放される(柔軟剤表示は出ますが、柔軟剤いらない)
・以前の洗濯機では黄ばみや臭みが落としきれず、強力洗剤を使わないとダメだった母が十分と言ってくれた
・3人家族で広々使えていて余裕が合って良い(洗濯頻度は1回/2日)
・設置も非常に丁寧に対応いただき満足です

■改善してほしいところ

・ダニケア等対応モードによっては7時間以上かかってしまう
・乾燥終了後、長時間洗濯機内に置きっぱなしにすると若干衣類のシワが増える感じになる
・乾燥時の音が少し大きめ
・布団洗濯用の必須パーツ、購入時に知らなかったので標準で付けてほしい
・洗濯ものが多かったり重量があるものはその分パワー、洗濯時間も増えてしまうのはわかるのですが、見込み値がマニュアルなどでわかるようにしてほしい(初ものはほぼ出たとこ勝負になる)

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/3/22にレビュー)

色:グランホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすいと思います

使用後の清掃がワンタッチで行えて楽だと思います

参考になった

参考になった:1人

閉じる

きんにくんさん

(2026/1/25にレビュー)

色:グランホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

一人暮らしにこそ

最上位モデルのこちらはスマホと連携させることで時間を指定して予約運転出来ます。朝洗濯物を入れ、帰宅時間に仕上がり予約をすることでシワも少なく洗濯の苦悩から解放されました!

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2025/12/10にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

今までの洗濯機はなんだったんだろう

ドラム洗濯機はこれで6台目です。これまでパナ、日立、シャープと使ってきましたが、周りに東芝ファンがいてオススメだと言われ、初めて今回東芝を購入。なぜそこまで推してくるのか...わかった気がします。一番は洗濯物が臭くなりにくいということです。洗いだけでも、乾燥をかけても、汚れ落ちを実感できます。ただそれを引き換えに、排水のゴミ取りフィルターは洗濯の度にお掃除が必須で、この作業がかなり面倒に感じました。そんな欠点を補うだけの力が、この洗濯機にはあるのです。やっぱり洗濯機は汚れが落ちてなんぼのモノですよね。

参考になった

参考になった:8人

閉じる

匿名さん

(2025/12/2にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

大きい

未来的なビジュアルも性能も申し分ありませんが、やはり大きいです。前面のドア開閉スペースも含めてかなりのスペースを必要とします。上面後部が凹んでいますので、高さがギリギリでも設置可能なケースもあるかもしれません。いずれにしても購入時に搬入経路と設置場所の確認をお願いした方が安心だと思われます。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2025/11/11にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

生活激変

今まで洗濯物をほしていた時間がもったいなく感じました。乾燥までやると、タオルふっくらです。
ワイシャツの皮脂よごれも縦型よりもおちました。

参考になった

参考になった:6人

閉じる

プルコさん

(2025/9/28にレビュー)

色:ボルドーブラウン

評価レビュー ビックカメラグループで購入

想像以上の洗浄力

シャープのドラム式を使っていましたが、寿命のため、思い切って新型を購入しました。正直値段ははりましたが、周囲に東芝を推す人が多かったため、思い切って初東芝ドラムを購入。まず洗浄力がすごい。特に二度洗いコースの洗浄力に驚嘆。以前の洗濯機で落ちなかった白い靴下の汗汚れが漂白剤を使わなくてもある程度落ちてしまうほどです。あと液晶画面も見やすく、使いやすいです。ただシャープのようなバラエティ豊かな音が出ないので、もう少し終了音は工夫して欲しいなぁと思いました。音が素朴すぎて、洗濯が終わったのかどうか気付かないこともありました。乾燥音は大きい方だと思いますが、その分乾きは良いです。夜の洗濯乾燥は一考した方が良いかもしれません。全般的には大満足です。洗濯機の仕事はいかに汚れが落ちるかですから、その役割から考えれば星5つだと思います。

参考になった

参考になった:1人

商品の詳細を見る