最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/6/1にレビュー)

色:マットホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

バランスの良い洗濯機。但しコスパはイマイチ。

全体的に平均点以上で、大きな不満等はない。他メーカーの洗濯機も同等の機能があるので、コスパは良くはないと感じる。
【満足】
・音が静か
・自動投入タンクの容量がわりと大きめ
・デザインがシンプルで部屋を選ばない
・乾燥フィルターの形状がシンプルで、清掃しやすい
【不満】
・液晶画面の大きさが10年前から変わっておらず、他メーカーに比べて小さい。形状も窪んでいて埃がたまりやすく、見づらくなってしまう。
・自動投入用タンクの蓋は固定されない(かぶさるだけ)ので、脱水時の振動で蓋の裏に中身(洗剤等)が付着し、汚くなる。
・メーカー指定価格のせいもあるのか、他メーカーの同等機種と比較して価格が高い。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

サミーさん

(2026/5/14にレビュー)

色:マットホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

パナソニックドラム

ドラム式洗濯機はパナソニックかなぁと思い、初めての購入でした。洗剤自動投入がお気に入りです。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/3/30にレビュー)

色:マットホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

素晴らしい洗濯機です。

11年使用したパナソニックのドラム式洗濯機が壊れたので買い替えました。乾燥時間が非常に短くて、音も静かです。洗剤の自動投入もとても便利です。

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2026/3/29にレビュー)

色:サンドグレージュ

評価レビュー ビックカメラグループで購入

とても良いです

乾燥機能があるので干す必要がなく、家事が楽になります。柔らかい仕上がりになることに驚きました。
デザインもかっこいいので、インテリアに馴染んでいます。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2026/2/2にレビュー)

色:サンドグレージュ

評価レビュー ビックカメラグループで購入

生活が変わった

共働きで慌ただしい日々を送っており、洗濯の手間を少しでも減らそうと、縦型からドラム式にしました。
洗濯機側の設定で細かくカスタマイズができ、朝には乾燥まで終わっているのが本当に楽です。
ドラム式にしてよかったです。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2026/1/11にレビュー)

色:マットホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

とってもいいね!

初めてのドラム式。洗剤、柔軟剤は自動投入なので洗濯から乾燥までタッチするだけで完了。タオルはふんわり、その他の洗濯物の仕上がりも大満足。干す時間もなくなり、時短になり、家事効率大幅アップ。もっと早くに買い替えればよかったな。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2025/12/20にレビュー)

色:マットホワイト

評価レビュー ビックカメラグループで購入

大満足です!

洗濯12kg/乾燥6kgの大容量ドラム式。
洗い・乾燥ともに仕上がりが良く、タオルはふんわり、シャツもシワが少なめで満足しています。

洗剤・柔軟剤・おしゃれ着洗剤のトリプル自動投入がとても便利で、毎回量を考えなくていいのが楽。
カラー液晶とスマホ連携も直感的で操作しやすいです。

運転音は静かめで、夜に回しても気になりません。
サイズはやや大きいので設置スペースの確認は必須。価格は高めですが、性能と快適さを考えると納得感はあります。

総合的に、家事をラクにしたい人・乾燥まで一気に済ませたい家庭向けの一台だと思います。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2025/12/12にレビュー)

色:サンドグレージュ

評価レビュー ビックカメラグループで購入

高機能

やはりパナソニックのハイエンドモデルは素晴らしい!

参考になった

参考になった:4人

閉じる

名古屋のスノ担さん

(2025/11/20にレビュー)

色:サンドグレージュ

評価レビュー ビックカメラグループで購入

サンドグレージュがお洒落な感じ

今までずっと白い洗濯乾燥機を使用していたけど、初めて、この色にしてみました。こちらのサンドグレージュは落ち着いた色味で、ランドリースペースが、オシャレな空間になった感じ。気に入ってます。

参考になった

参考になった:5人

商品の詳細を見る