条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/23にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽い!!
軽く、使いやすいです。吸引力も日常の掃除には十分です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/6/3にレビュー)
ビックカメラグループで購入
掃除機
とにかく軽く使いやすい掃除機です。オススメの商品です。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/5/18にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽い
使い勝手も良く髪の毛の絡まりも他の掃除機より絡まいのでいいです
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2026/4/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
小回りが利き使いやすい
数年ぶりに購入しましたが、小回りが利き、軽くてとても掃除がしやすい。
いいものを買ったと思っています。
事前に札幌駅前の店舗で種々比べましたが店員さんの対応も満足でした。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2026/3/10にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽いが
余計なものがついてなくて軽いです。
ですが、吸い込む時にボディからすごい風が出てきます。
ベッド下を掃除する時は埃が逆に舞うので要注意です。
吸い込んだはずの埃がたまに床に現れます。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2026/2/17にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽くて使いやすい
高齢の母親用に買いました。軽くて吸引力も十分。軽さと引き換えにバッテリーがあまり持たないのは、仕方ないところ。充電もラックに載せるだけなので簡単でいいです。ゴミカップの取り付けがもう少し簡単だといいかな。
参考になった:1人
閉じる
ゆみままさん
(2026/2/9にレビュー)
ビックカメラグループで購入
吸引力で決めました。
使っていたスティック掃除機が吸引しなくなり、故障の判断の為、新しく購入しました。お店にいらした他社の説明員さんが、小回りや付属部品の使い易さは当社ですと自社製品をお勧め。でしたが、冬はカーペットを掃除すると伝えたところ、パナソニックの商品を勧めて下さいました。自宅で使用していますが、大満足の掃除機となりました!他社の製品でもお勧めして下さった説明員さんに感謝しつつ、ちょっとした時にサッと掃除機がかけられる手軽さで楽しくお掃除しています。カーペットの掃除もバッチリ!ありがとうございました。次回は説明員さんの会社の掃除機を購入したいです。
参考になった:2人
閉じる
ハリーさん
(2026/1/28にレビュー)
ビックカメラグループで購入
とにかく軽い
母の付き添いで、ビックカメラの店舗に行き、色んなメーカーの展示品を実際使って、軽さや音量を確かめてこれを選びました。
スタンド式の充電なので、使いやすいと言ってました。
1回の充電で、充分部屋の掃除ができるそうです。
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2026/1/4にレビュー)
ビックカメラグループで購入
LEDが出てゴミが見やすい
購入してよかったです、ゴミをよく吸います
参考になった:3人
閉じる
匿名さん
(2025/12/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
思ったより静かでよかったです
組み立ては簡単でした
使い勝手は軽くて問題なく使用しています
掃除中ヘッドの向き変更やダストカップの取り付けなどはやや手間取りますが使っているうちになれると思います
参考になった:2人