最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名たかさん

(2026/5/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

掃除機

吸込は良いでせ
小回りもよし

ほこりもしっかり吸い込み
ラクラクてした。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

ねこニャンさん

(2026/4/27にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

やっぱり紙パック式

誕生日プレゼントに購入。
いろいろなタイプがあり、調べたり店員さんに聞いたりして、従来からあるタイプの紙パックにした。
使いやすいと返事がきました。。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

ピロゆきさん

(2026/4/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

軽量で使いやすい。

本体が軽くて使いやすい。吸い込みも良く、ブラシが推進を高めてとても走る感じがします。音もそれほど大きくなく、気に入っています。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

匿名さん

(2026/3/17にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

本体が軽い

昔ながらの紙パック式を選択しました
本体がめちゃくちゃ軽く取り回しは楽
吸引力も十分なので良かったです

参考になった

参考になった:4人

閉じる

.つとむさん

(2026/3/12にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ベーシックでよい

MC-PJ25Gの数世代前(5年前)のモデルを誤って破損させてしまったので買い換えです。
数世代前のモデルと比べると機能が削られてしまっていますが、
単純に掃除をかける分には必要十分な仕様です。
ノズルを持ち上げると節電になったり汚れによってパワーが変動するなどお節介な機能が無いので逆に気に入っています。

強・標準・弱の3段階で、カーペットと畳には強、フローリングは標準で使っています。
弱はあまり吸っている感じがしません。
床用ノズルの回転ブラシはダイ○ンの方が掻き出してくれます。

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2026/3/4にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

普通、だがそれがいい

昔買った今はなき三洋電機の掃除機の部品を無くしてしまったため購入しました。
特に奇をてらったところのない普通の掃除機です。
面白味はないですが吸引力が高くて使いやすく、良い製品だと思いました。
1つだけ、付属の隙間用ブラシをつけると吸引力が大きく落ちるのだけが難点でしたが、それ以外は満足のゆく製品でした。

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2026/2/23にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

純正紙パックが安い

日立、東芝、三菱電機と比べて純正の紙パックが一番安かったのでパナソニックにしました。
親子ノズル機能は使わないかなと思ったけど、ソファーと壁の隙間など狭いところを掃除したい時に便利ですね。
ただ、親子ノズルを外すのは簡単だけど、取り付ける時は少しだけ慣れが必要かなと思いました。
キャスターが結構スムースに動くので軽い感じがして、移動しながら掃除しやすいです。
パワーノズルのないタイプもありますが、パワーノズルなら勝手に前に進んでくれるので楽なのかなと思います。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名ひろきんさん

(2026/2/14にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

パワーがすごい

カーペットには、パワーのある掃除機が良い!

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名無銭家さん

(2026/2/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすい

ヘッドについているパワーブラシのために掃除がしやすい。圧さなくても掃除機が必敗rながら綺麗にゴミを吸い込んでいく、気持ちが良いね

閉じる

匿名さん

(2026/1/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすい

同じ機種の買い替えです
やっぱり有線が使いやすいですね。コードレスはダイソンとマキタとニトリ持ってますが毎日使うのはやっぱりパナソニック紙パック

参考になった

参考になった:5人

商品の詳細を見る