最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

匿名さん

(2026/6/15にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

お絵描き用

めちゃくちゃ良いと言ってます。
iPadで絵を描いてたけど液ダブの方が描きやすいみたいです。
ペンの充電がいらないのもポイント高いそうです。

長期保証がつけられるのがビックカメラだけだったのでこちらで買いました。

  • 二台連続初期不良か_3761005R1_1.jpg
  • 二台連続初期不良か_3761005R2_1.jpg

閉じる

Takamuraさん

(2026/1/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

二台連続初期不良か

娘のクリスマスプレゼントのために購入したが、非常に残念なことに交換品含む二台連続初期不良と疑われる症状が。。
ビックカメラさんの対応は良いのですが、メーカーの対応が酷い。
iPadにしておけばよかったと後悔。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

さん

(2025/11/6にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

イラスト用

付属のペンがかなり細く、特にペンのサイドボタンを使いたいタイプの方は公式のグリップが必須です。iPadと比べるとどうしてもお絵かきアプリの選択が絞られ自然と「ほなクリップスタジオで描くか…」となります。
クリップスタジオを使いたいという方にはおすすめですが、iPadに慣れている人はしばらく痒いところに手が届かない感覚に戸惑うかもしれません。(音量のボタン位置が向きによって切り替わる機能や指紋認証が無いあたり)
でも、絵を描くのに集中できる環境を作りたいという方にはおすすめです。ワコムシェルフで保存した資料一覧を探せるのも地味に便利です。

参考になった

参考になった:8人

閉じる

匿名さん

(2025/10/23にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

誕生日プレゼントとして

高校生の子供の誕生日プレゼントとして購入しました。
セットアップもサクサクできて、操作感も最高に良かった。
正直、私も欲しいくらいの端末です。

参考になった

参考になった:6人

閉じる

匿名さん

(2025/10/20にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

画面も広くて、使いやすい。

以前無印のiPadを使っていたので、11.45型でも大分画面が広く感じています。フィルムはまだ貼れていないですが、描き心地いいです。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

匿名さん

(2025/10/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

初めての液タブとして大正解

iPad proと比較するとスペックにおいて性能差は感じるけど、3Dモデリングを多用しない・レイヤー数に気を付けるなど工夫すればまったく問題なく、個人的にはiPadの描き心地よりも好きなのでメイン機として使ってます!
画面が11インチなので、タブメイトなどのデバイスがあればさらに使いやすくなるかと思います。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2025/9/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

消し心地はともかく描き心地は最高

内蔵のスケッチアプリは全消し機能はないものの
遅延もなく紙に描いているような感覚そのもので
描き心地に関しては☆5確定です!

クリスタもお試しできて
月額加入すれば創作の幅も広がるので
液タブ試したい方や初心者におすすめな製品だと思います

(購入検討中の方へ
内蔵のスケッチアプリの消しゴム機能は消せる範囲が小さいので
常に新品の消しゴム使わされてる感じです!
ワイルドに消したい人、全消し勢には少し不便に感じるかも…!)

参考になった

参考になった:2人

閉じる

匿名さん

(2025/8/31にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

良い買い物でした

普段はアナログで落書きをしています。デジタルでは古いiPadを使っていたのですが、本格的にデジタルイラストを描きたいと思い、こちらを購入しました。視差や遅延もなく、アナログに慣れきった私でも快適に使えています。clip studioもついてくるので、デジタルイラストデビューにもぴったりかと思います。この値段でこのクオリティは嬉しい!

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2025/8/25にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

ペンとソフトでお得

デフォルトの画面がペーパーライクぽい質感で描き心地も良いですしペンとクリスタが付属でついてると思うと大変お得だと思います。お絵描きに特化しているので音質などは悪いのですがイラスト作成用のタブレットとしてはコスパが良いので大変おすすめです。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

ゆなさん

(2025/8/23にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

液タブデビューにおすすめ

普段液タブを使ってるので物足りないところはあるが、持ち運んで軽いカラーやラフ等が出きるのはとても有り難いと思う。軽めのゲームも出きるし、デジタル絵初心者ならこれで慣れれば何も問題ない。
尚音質は悪いです。

参考になった

参考になった:4人

商品の詳細を見る