最大全額ポイントバック

商品レビュー

並び替え
絞り込み

条件に一致するレビューはありません。

閉じる

よちのびさん

(2026/6/8にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

軽さは正義!を実感できる一台

これまでサイクロン式を使っていましたが、紙パック式ならではのゴミ捨ての手軽さに驚きました。ホコリが舞いにくく、手を汚さずに交換できるので、掃除後のストレスがほとんどありません。紙パック式ながら吸引力もしっかりしており、フローリングはもちろん、ラグの細かなゴミまできれいに吸い取ってくれます。 
本体は非常に軽く、部屋間の持ち運びもラクラク。LEDライトのおかげで普段見落としていたホコリまで見えるようになり、掃除の質が一段上がった感覚があります。ブラシに髪の毛が絡みにくい点も、日々使う中では大きなメリットです。 
コードレス掃除機に「軽さ・吸引力・メンテナンス性」のバランスを求める方には、とても満足度の高いモデルだと思います。毎日の掃除が面倒な家事ではなく、気づいた時にサッとできる習慣に変わる一台でした。

閉じる

さん

(2026/5/10にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

スティック型掃除機

軽くて使いやすいです。ヘッドの緑色LEDで床のホコリが恐ろしいほどよく見えます。

参考になった

参考になった:1人

閉じる

mt.hujiさん

(2026/1/2にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

久しぶりに国産機で紙パック

過去2代はダイソンのスティック式でしたが、ゴミ捨て時にゴミが舞い上がるのが、とても不快でした。紙パック式ですがパワーもあって、快適です。この製品に限らず、プラスチック等に静電気でホコリが付着するのですが、静電気防止加工をして頂けるとなお良いと思います。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

匿名さん

(2025/12/3にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

とても軽い

今まで使用していたスティック型掃除機よりかなり軽くて使いやすいです。
掃除中の緑色のライトのお陰ですごいゴミがよく見えます。
有線掃除機に比べたら吸引力は低いと思いますが、毎日使用するのでやはりコードレスが便利です。

参考になった

参考になった:4人

閉じる

匿名さん

(2025/10/30にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

紙パック式

サイクロン掃除機を使っていましたが、お手入れの際にホコリが舞い散り、再度掃除機をかけるのが嫌でした。

紙パックの交換も頻度が少ないみたいなので大変満足しています。
ヘッドライトでゴミも案外ハッキリ見えるのでいいですね。
そして軽いので持ち運びも楽々です。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2025/10/9にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

二台目

軽くて、非常に使いやすい。
コード付掃除機は出すのが面倒ですが、本機は気軽に掃除出来て良いです。

参考になった

参考になった:5人

閉じる

おぴんさん

(2025/9/13にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

吸引力

これまで使っていたサイクロン式より、吸引力が高く感じます。
紙パック式でお手入れも簡単です。

参考になった

参考になった:6人

閉じる

匿名よしさん

(2025/9/5にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

電池

電池の持続時間が短いので、部屋全部を掃除するのに1〜2回再充電する必要があり、
掃除が終了するまでの時間が長くかかり過ぎる。

参考になった

参考になった:3人

閉じる

匿名さん

(2025/8/16にレビュー)

評価レビュー ビックカメラグループで購入

使いやすい

お手入れが楽な紙パック式を選びました。
軽くて操作しやすく、手も疲れず、気に入りました。
バッテリーのもち時間も標準モードで40分使えてますので満足です。
3方向を照らしてくれる緑色のライトのおかけで、ゴミを取り残さず、非常に良いです。
充電スタンドの充電コード差込口が固いため、スタンドだけ使うのを止めてしまいました。本体に直接差し込んで充電しています。本体に直接差し込んだまま立てかけられるスタンドだったら良かったと思います。

参考になった

参考になった:7人

商品の詳細を見る