条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
AQUOS Homeアプリに注意
購入直後にバッテリーが早く減る現象が起きたのでバッテリー使用量を調べたらAQUOS Homeが多く消費していました。本体ではなくAQUOS Homeのデータ不整合なので皆さん気を付けてください、以下にAQUOS Homeのバッテリー使用量が多くなった時の対処法を載せておきます。
AQUOS homeのデータ削除方法
設定を開く
アプリ(または「アプリと通知」)を開く
アプリ一覧を表示
「AQUOS home」を探してタップ
ストレージとキャッシュをタップ
「ストレージを消去」または「データを削除」を選択
確認画面でOK
注意点(重要)
データ削除をするとホーム画面の配置が初期化される
ウィジェットは全部消える
フォルダや並びもリセット
見た目だけ初期状態に戻るイメージです
(写真やLINEなどのデータは消えません)
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2026/2/1にレビュー)
ビックカメラグループで購入
Xperia 5マーク3からの機種変更
キャリアよりストレージも多くミドルレンジとして最適。
前の携帯と比べてもストレスなくサクサク作動します。
普段はそこまで重いゲームはしないのとカメラは未だこれから確認ですが、購入して良かったと思います。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/12/26にレビュー)
ビックカメラグループで購入
もうスマホはこの価格、この性能がちょうどいい
スマホの性能が各社頭打ちになってきている現状で、「スマホで重いゲームをすることもなく、スマホに超高性能なカメラを求めていない、そしてSDカードスロットが欲しい、スマホに20万も出すほどじゃない、でも割と良い性能のスマホは欲しい」という自分の様な欲張り層の需要を満たしてくれる素晴らしいスマホです。
ちなみにsense10とはだいぶ迷いました。が、ちょっと高級なものを使ってみたかったのでこちらを購入しました。
普段使いではヌルヌル動いてくれるのでストレスフリーです。
容量に関しては、マイクロSDカードも挿入できるので、別に512GBにしなくても256GBにしておいたほうが安く買えたなとちょっと反省。
スマホゲームはあまりにも重すぎるもの以外は最高画質でも普通にサクサク動くと思います。
AQUOSシリーズで個人的に一番素晴らしいと思っている機能が、インテリジェントチャージです。この機能自体は他のメーカーのスマホにもあるっちゃあるのですが、「ゲームアプリ起動時のみ」とか限定的なんですよね。
ですがAQUOSシリーズはこのインテリジェントチャージは常時使えます。スマホ使用中にずっと充電器挿しっぱなしにしておけばバッテリーに負荷を与えずに直接端末に給電出来ます。これが本当に素晴らしい。
全てのメーカーがこうするべきだと思います。
正直使用感としては何にも困ってないです。
製品としてはiPhoneが完成されているとは思うのですが、一番初めに購入したのがAndroidスマホだったのでゲームやLINEの関係で今更OS変更出来ない自分にとってはストレスフリーで使えるのでありがたいスマホです。
sense10もサイズが小さく価格もお手頃であの性能はかなり良いので、そちらを購入しても後悔はないと思います。
あとはサブブランドのsimカードは動作確認端末にこの機種が書いてなくて不安だったのですが、simカードを挿入してみると普通に対応してました。
スマホは高くてもこのぐらいの値段までにしておいたほうが良いと思います。キリがないし、下手に初めにハイエンドを使っちゃうと今後ハイエンドじゃないと満足出来なくなってしまう危険性がありますし。
これで満足です。ちょうどいいです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/11/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
これで良かった!
今までで他社のスマホを使用していましたがカメラレンズの位置が私の好みで思い切って買い替えました。画面が大きく電池の持ちも良くてスタイルもバッチリ。
買い替えて良かったです。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/11/20にレビュー)
ビックカメラグループで購入
アンドロイド使うならこれだと思います
やはりアンドロイドを使うならAQUOSにかぎるなと思う最新機種です
動作も画面も綺麗です
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/11/14にレビュー)
ビックカメラグループで購入
コスパ最高!
最近流行りのスマホ熱中症になってしまい、ドコモショップでは20万もする旧型しか売ってなかったのでこちらを買いました。
とても良いです。やっぱりSIMフリーですね。
参考になった:4人
閉じる
匿名さん
(2025/11/12にレビュー)
ビックカメラグループで購入
思った通り
最近のスマホは高くなりすぎているので、このぐらいでこのスペックであれば十分です。ただ、もう少し幅が小さい方が良かったです。ちょっと片手で使うには大きいです。
参考になった:2人
閉じる
ふっぼさん
(2025/9/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
シャープ携帯
形、性能問題なし値段も最新なのにお手頃なのでGOOD
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/9/22にレビュー)
ビックカメラグループで購入
満足感の得られる良機です
準国産のSHARP製品と期待して購入しましたが、機能的にも充分満足できるものです。特にAQUOSシリーズからの乗り換えはあっけないほどの簡単さで、とてもお勧めできます。充電ランプ・通知シグナルが欲しいところですが、欠点といえるほどのデメリットではありません。本当に良く出来た製品だと思います。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/8/25にレビュー)
ビックカメラグループで購入
最高
ヌルヌルとうごくし写真もとても綺麗。少し重力あって重いので人によってはいやってなるかもしれない
参考になった:2人