条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/13にレビュー)
色:ネイビー
ビックカメラグループで購入
夏の旅行に
小さく折り畳めるため旅行に携帯するために購入しました。本来の日除けとしての使い方は勿論、雨に振られた時など体をサッと拭くのにも使えます。乾くのが速いので、旅先の宿でキツく絞れば翌朝までには乾きます。
閉じる
匿名さん
(2025/10/23にレビュー)
色:ネイビー
ビックカメラグループで購入
よかった
熱中症対策として購入。使いやすかったです。
閉じる
アジフライさん
(2025/10/16にレビュー)
色:ネイビー
ビックカメラグループで購入
夏場に
こんなに冷感が強いとわ、最高!
閉じる
non0noさん
(2025/10/8にレビュー)
色:グレー
ビックカメラグループで購入
快適です
水をつけすぎると寒いくらいです。室内では脱がなければ寒さで震えます。そこそこ軽くて猛暑の昼間の外出には必需品となっています
閉じる
匿名さん
(2025/9/30にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
悪くは無いと思います
使用時に水に浸して、絞って使用しました。
使用が20・30分程度だったので、効果が薄かった?
バタ・バタと水気を払っていなかった。
真っ当に使っていれば、効果が有ったかも?
仕事で使用する機会が無かったです。
閉じる
クロヒゲさん
(2025/8/24にレビュー)
色:ブルー
ビックカメラグループで購入
子供の夏合宿に
子供のサッカーの夏合宿用に購入しました。
とても涼しかったとのことです。
参考になった:1人
閉じる
あすこっとさん
(2025/7/7にレビュー)
色:ネイビー
ビックカメラグループで購入
どの程度絞るかがミソ
購入して使用してみました。
初めは濡らしたから冷たく感じるのかなとも思いましたが、
濡らして、絞って、何回か振ってあげると濡らした際の水よりも
冷たくなっているように感じました。
気化熱を利用した製品ですが中々良さそうな感じです。
但し、絞る工程でどのくらい絞るかは意見の分かれるところかも知れません。
外で汗ばむ状態であれば多少濡れても気にしない場合も多いと思うので
多少水分を多めに残しても良いかもしれません。
基本的にはしっかりっ絞って服に水分があまり行かないようにして
利用するのがお勧めだと思います。
但し、ウォーキングなどしていると30分くらいで夏場は水分が気化していきます。
快適に夏を過ごす新しいアイテムの一つだと思います。
参考になった:2人