条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/6/7にレビュー)
ビックカメラグループで購入
描きやすくなった
元々XP-Penの液タブを使用していましたが、今回こちらに乗り換えました。
まず驚いたのがペンの追従性です。ペン先に線がしっかり付いてきてくれる感覚があり、とても描きやすいと感じました。また細かい点ですが、狙った位置にピンポイントで線を引きやすく、こういった部分はWacomならではの強みだと思います。
キャリブレーションした結果、Adobe RGBは84%でした。印刷用途を重視する場合は少し物足りなく感じるかもしれませんが、SNS投稿やWeb掲載がメインであれば特に不満はありませんでした。印刷を重視する方は、高性能な外部モニターとの併用で対応できると思います。
気になった点が2つあり、1つは、デュアルモニター環境で使用する際に、液タブ側をメインモニターに設定していないとペンカーソルが突然表示されなくなることがありました。環境による可能性もありますが、購入を検討している方は参考までに。
2つ目はminiHDMIという規格で液タブができていますので別途ケーブル購入が必要です。Type-Cの映像出力を備えてるMacなどは大丈夫かと思いますが、BTOパソコンなどの場合Type-Cでは繋がらない場合が多いので注意が必要です
価格は約20万円と高額ですが、やはり安定感のあるWacom製品だと感じます。以前使用していた液タブは5年ほどで焼き付きが発生したため、今回は長く使えることを期待して購入しました。現時点では満足しています。
ペンの追従性に悩んでいる方や思うところに中々ペンが置けない方など1度触ってみて購入を決めてみるのもいいのではないでしょうか
閉じる
匿名さん
(2026/3/2にレビュー)
ビックカメラグループで購入
軽い
CINTIQ27QHDからの買い替えです。主にモノクロでの使用ですが、性能的にはこれ以上はいらないです。付属のペンが自分には細すぎましたが、これは好みの問題だと思います。一番ありがたかったのは、とにかく軽い。ある程度十分な画面サイズを確保しながらのこの軽さコンパクトさは今までとは別次元です。もっと早く買えばよかった。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/8/24にレビュー)
ビックカメラグループで購入
デジタル作画にはやっぱり大画面が必要
最初は別のモデルを購入しようと思っていましたが、思い切ってこちらの大きいサイズを選びました。
梱包はとても丁寧で、中身にも全く問題はありませんでした。新しいモデルはケーブル1本で液晶タブレットとパソコンを接続できるので、ノートパソコンを使っている私にとってはとても便利です。デスク周りもすっきりしました。
色味のズレもなく、画面はとても鮮明で、大きな画面のおかげで作画作業が格段にやりやすくなりました。さらに背面にスタンドが付いているので、別途購入する必要もありません。
総合的に見て、このクオリティでこの価格は十分に価値があると思います。とても満足しています。
参考になった:7人