条件に一致するレビューはありません。
閉じる
匿名さん
(2026/5/31にレビュー)
色:フロストホワイト
ビックカメラグループで購入
ご飯が美味しい
10年前のマイコンジャーから買い替え。圧力IHということもあり、ご飯が美味しくなった。動作中にガコンガコン音が鳴り、最初は気になるが、じきに気にならなくなる。洗う部品が3つ(内蓋2つ、釜)あるが、内蓋は食洗機対応のため、特に苦にならない。
液晶画面はシンプルだが、基本的には白米しか炊かず、メニューも変わらないため特に不便はない
閉じる
ブン太99さん
(2026/5/14にレビュー)
色:フロストホワイト
ビックカメラグループで購入
やっぱり蒸気カットの釜いい
タイトルの通り蒸気カットの炊飯器の一択です。何よりどこにでも置ける事。御飯も美味しいし言う事なしです。
閉じる
匿名さん
(2026/5/6にレビュー)
色:フロストホワイト
ビックカメラグループで購入
旧機種から買い替え
12年前の旧機種から買い替えです。さすがにパッキン類がもう寿命でした。旧機種との比較するとこんな感じです。
◎良い点
旧機種は洗うパーツが分解すると5点。新機種は2点とかなり楽に。食洗機もOKとのことでこれはありがたいです。
旧機種で炊いたお米はマットな仕上がりでツヤが全くなかったのに、同じ米を新機種で炊いたらふっくらツヤツヤになりました。
筐体はコンパクトになっていて見た目スッキリ、ボタンも押しやすいです。
◎イマイチな点
取手がなくなりました。頻繁に移動しないし、コンパクトにする為に必要な処置だと思うので許容範囲ではあります。
水蒸気の水溜まりが穴の奥底まで入って取れないです。穴にキッチンペーパーを押しみ、筐体を持ち上げて逆さまに振って除去しています。拭き取りがもう少し簡単だったら良かったです。
参考になった:1人
閉じる
ながちゃんさん
(2026/5/4にレビュー)
色:フロストブラック
ビックカメラグループで購入
炊き立ては勿論、冷めても極上
お米本来の美味しさと極上の炊き上がりを再現してくれるジャー釜です。冷めても美味しく食べられます。言葉は要りません。是非、このジャー釜で炊いたご飯を食べて見て下さい。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2026/3/20にレビュー)
色:フロストブラック
ビックカメラグループで購入
14年ぶりの買い替え!
家族が14年前の日立 RZ-SV100Kを使用しておりパッキンが外れてしまいました。まだご飯は美味しく炊ける状態でしたが、大分お安くなっていた為、家族にプレゼントいたしました。家族はとても喜んでおり良い親孝行になったかと思います!
参考になった:5人
閉じる
匿名さん
(2026/2/27にレビュー)
色:フロストホワイト
ビックカメラグループで購入
色々試し中です
もっと安価な炊飯器を購入したかったですが、設置場所の都合で、蒸気が出ないものという事で。説明書通りに遣ってみても、ふっくらに中々出来ず、お米や水量を変えてみたり色々試し中、今後に期待です。ちなみに配送されたら、箱から出したり運ぶ時、持ち手は無くて、けっこうドッシリ感でした。
参考になった:2人
閉じる
匿名さん
(2026/2/25にレビュー)
色:フロストブラック
ビックカメラグループで購入
蒸気レスは良い
蒸気レスなので、置き場所を選ばないのが良い。
美味しく炊き上がったご飯に、炊飯器は新しければ新しいほど良いものだと感動した。
参考になった:5人
閉じる
匿名さん
(2026/2/11にレビュー)
色:フロストブラック
ビックカメラグループで購入
使用時に移動しなくてもう良くなった
以前使用していた炊飯器は蒸気が立ち昇るためいつも移動させていたが、この炊飯器は全く蒸気が出ないので場所を選ぶ事なく使用でき助かっています。
参考になった:1人
閉じる
匿名さん
(2025/12/7にレビュー)
色:フロストブラック
ビックカメラグループで購入
美味しいご飯が食べれます。
この価格帯で美味しいお米が炊けるのはHITACHIしかないと思います。
サイズも大き過ぎないので場所を選びません。
内釜も保証が6年と安心して使えます。
お好みの硬さで簡単にすぐ炊けるので重宝してます。
買って良かった商品です!
参考になった:3人
閉じる
柴さん
(2025/12/3にレビュー)
色:フロストブラック
ビックカメラグループで購入
美味しく
以前の炊飯器も日立の製品だったので安心して使える。新米、備蓄米等色々なお米を使っていてもどれも美味しく頂ける。
参考になった:1人